晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「ウォーキング・デッド シーズン7」感想・評価|シーズン8は2017年秋に放送予定!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン7

ずっと楽しみにしていた「ウォーキング・デッド シーズン7」を見終わったのであらすじや感想(ネタバレあり)を書きたいと思います。

シーズン6までは「Amazonプライムビデオ」で見て、シーズン7の配信がまだだったので配信されるまで待とうかとも思ったのですが、どうしてもニーガンの犠牲になった人物が気になって「dTV」に登録して見ることにしました。

Amazonプライムもそうですが「dTV」にも31日間の無料お試し期間があるので非常にありがたい!
そして他の動画配信サービスと比べても月額500円とかなり安いのでおすすめですよ!

dTV公式ページはこちら

ウォーキング・デッド シーズン7

あらすじ

シーズン6の最終話でリック達がニーガンに捕まり、見せしめのために誰かの頭をバットでかち割るという衝撃的な結末で幕を閉じましたが、犠牲となったのはグレンとエイブラハムでした。

まずエイブラハムが殺され、その後グレンも犠牲になるという衝撃的な展開。
エイブラハムはちょっと予想してましたが、まさかグレンまで犠牲になるとは…。

その後傷心しきったリック達は、ニーガンに言われるまま、ニーガン達に物資を提供する奴隷のような生活を強いられ、ダリルは捕まるは、ユージーンはニーガンの仲間になるはといろいろな事が起きました。

そして、仲間のために闘うことを決めたリック達がニーガンに最後の戦いを挑む事になるのですが、結局決着はつきませんでした…。

この戦いの最中、サシャが犠牲になりました。
厳密にはリック達を救うために自ら命を断ったのですが悲しい最後でした。

シーズン7の最終話でリック達はアレクサンドリアでニーガン達を迎え撃つはずが、ゴミ山の住人達の裏切りによって窮地に立たされます。
そこに登場したのが、トラを従えたエゼキエル達です。

なんとか仲間の助けによって救われる形になりましたが、ニーガンは怒り狂いリック達との全面戦争へ繋がる形でシーズン7は幕と閉じました。

スポンサーリンク

感想

個人的にはシーズン7でニーガンとは決着がつくと思っていたのでその点はちょっと残念。

エピソードとして人間同士の戦いは見ごたえがあるのですが、ゾンビが全く出てきません。

ウォーキング・デッドですよねw

おそらくシーズン8で決着は着くでしょうが、話が前に進まなのでそろそろ先に進んでほしいですね!

良かったところは、僕の好きだったエイブラハムが回想で登場しましたw
シーズン7の最初にニーガンに殺され終わりと思っていた所での登場は良かったです!

そしてサシャの死。残念な結末でしたがニック達の為に自らソンビとなってニーガンに襲いかかったシーンは良かったです。

シーズン8の展開予想

僕は原作を知らないので何の根拠もない勝手な予想ですが、シーズン8ではニーガンとの全面戦争メインで描かれさすがに決着を迎えるでしょう。
そしてその中で主要な人物が数名死ぬのではと思っています。

その人物の一人はユージーンです。

個性的なキャラクターであるユージンは現在”ニーガンの仲間”ということになっていますがニーガンを裏切り、リック達の為に”何か”をして死ぬのではないかと思っています。
後は、マギーに子供が生まれエイブラハムと同じようにグレンが回想で登場すると思っています。

シーズン8の放送予定

シーズン8がいつから放送されるのか気になるところですが、2017年秋(10月)頃と言われています。
まだ確定ではないでしょうが、今までの放送時期から考えると放送予定は2017年秋が有力ですね!

ウォーキング・デッドを見るには

ウォーキング・デッドはいろいろな動画サービスで配信されています。
シーズン6までは以下のサービスで視聴可能です。

  • Amazonプライムビデオ
  • dTV
  • Hulu

シーズン7は現時点(2017年4月)ではまだいつでも見れる動画サービスはありませんが、dTVやHuluにはFOXチャンネルがあるので近いうちに見放題となるのではないでしょうか?

Amazonを良く利用される方なら「Amazonプライムビデオ」、安さで選ぶなら「dTV」、作品数で選ぶなら「Hulu」ですね!

最後に

これまでウォーキング・デッドを全シーズン見てきましたが、いよいよシーズン8で100話に突入します。
まさかここまで長い作品になるとは思っていませんでした。

この先の展開も楽しみですが、ゾンビ系の作品は終わり方が非常に難しいと思っています。

ゾンビになった世界がどのような結末を迎えるのか?

僕が見たゾンビ系の話では、最後の結末が「ゾンビのいる都市ごと爆破!」そしてワクチンが極秘に開発されていて人間は救われた!みたいな終わり方をよく見かけます。
あらゆる所に現れたゾンビを全て殲滅するなんてまず不可能なのに、だいたいこんな終わり方ですw

「ウォーキング・デッド」ではそんなありきたりな終わり方では終わってほしくないですね!

シーズン8でニーガンとの戦いが終了し、シーズン9で新たなスタートをきって、このままいくとシーズン13ぐらいまでは普通に行きそうですねw

それでも事の顛末を必ず見届けたいと思います!
巷の評価も高い作品ですが、本当に面白いので是非一度見てみてください!