晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

これは安い!So-netの格安SIM「月500MBまで無料の「0 SIM(ゼロシム)カード」

スポンサーリンク

皆さんはガラケーですか?それともスマートフォンですか?
僕は節約の為に昨年の5月にiPhoneから格安スマホに変更しました。

最近では格安スマホの普及率も高くなって来ていますが、その一番の理由は

とにかく安い!

まさにこれですね!

楽天モバイル

僕が契約しているのは【楽天モバイル】の通話SIM 3.1GBプランで月額料金は1,600円!(通話料除く)



iPhoneを使っていた時はだいたい月額7,000円から8,000円ぐらいで、これが約2,000円程度に抑えられています。
奥さんも同じくiPhoneを使っていましたが、説得して同じく楽天モバイルに変更してもらいました^^;

これが二人分となりとかなり大きい。
二人で約15,000円かかっていたのが4,000円で抑えられました。

そんな楽天モバイルについて特に不満は無いのですが、So-netさんが驚きのサービスを開始されました!

500MBまで無料で使える高速モバイル通信サービス「0 SIM」

0 SIM

0 SIM | nuroモバイル

簡単に説明すると月間通信量500MB未満は無料で、以降100MBごとに100円づつ課金されるというものです。
そして2GB以上利用した場合には1,600円定額で5GBまで高速通信を利用出来るそうです。

先月の楽天バイルの通信料は約400MB!

僕はアプリなどのゲームはほとんど使っていなくて、通信料が発生するのはLINE(通話含む)とWEBの閲覧ぐらいです。
そして自宅ではWiFi環境があるのでWiFiで繋いでいます。

僕と同じような環境であれば月500MBで抑えるのも可能。

つまり通信料が無料!!
なんと、素晴らしい響きでしょうw

しかし、注意が必要なのはこちら

・「データ+SMSプラン」は、「データ専用プラン」に月額150円加算されます。
・「データ+音声プラン」は、「データ専用プラン」に月額700円加算されます。

多くの方は音声プラン、つまり通話を利用される場合が多いと思います。
通話を利用するための「音声プラン」をつけると月額700円加算されます。

つまり通信料を500MBで抑えても音声プランを利用するなら700円は掛かるということです。
それでも、仮に2GB以上の通信量を使っても1,600円+700円の2,300円で抑えられます。

楽天バイルの3.1GBプランと比べると分岐点は1.3GBまでに通信量を抑えられるなら「0 SIM」の方が安いですね!
月に2GB以上の通信料を使うというのは毎日アプリでゲームでもしない限りは大丈夫と思いますが、この「0 SIM」というのはかなり魅力的なサービスですね!

僕のように通信料をそれほど使っていない場合は間違いなくお得です!

だって通信料を500MB以内に抑えたら通話を入れても月額700円!

楽天大好きな僕でも、ちょっと揺らいでしまいます^^;
このような使う通信料によって金額が変化するプランは本当にありがたいですね!

今後、僕が期待するのは、今回の「0 SIM」の登場で他の格安SIMを提供している会社が競って同等、もしくはそれ以上のサービスを提供されることを切に願っています^^

楽天さ~ん!聞いてますか?(笑)

少しでも料金を抑えたいと思っている方は是非ご検討下さい。
lte.so-net.ne.jp

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり