読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

Twitterの予約投稿(ツイート)が出来る「Hootsuite」に異変!!改行が出来ない。

スポンサーリンク

仕事がら、Twitterで指定した時間に予約投稿(ツイート)ができる「Hootsuite」が非常に便利で助かっていたのですが、突然の仕様変更!?なのか、急に使いにくくなりました…。

Hootsuite

Hootsuite

「Hootsuite」を使えばTwitter、Facebook、Instagram、Google+など複数のSNSを一元管理したり、それぞれの予約投稿にも対応しています。

僕はTwitterの予約投稿を使っています。
Facebookは公式サイトで予約投稿機能も実装されたので良かったのですが、Twitterはなんか微妙…。
一応出来るようですが、いろいろと面倒くさそうなので使っていません。
business.twitter.com

「Hootsuite」の無料プランでは以下の様な機能が使えます。

「Hootsuite」無料プラン

  • SNSを3つまで管理
  • 簡易版アクセス解析
  • 予約投稿機能

無料でこれだけできれば十分です。
特に予約投稿は非常に重宝しています。

そんな「Hootsuite」ですが、突然の異変が。

今までと同じようにツイートを送信すると、何故か改行がされない!
ハッシュタグも反映されたり、されなかったりと、どうにも不安定。

いろいろと試してみたところ、ツイートの内容を「Hootsuite」で編集して、再度改行すれば正常に反映しましたが、これが使えるのは予約投稿だけ。

あぁ~使いにくい!

どうしたの「Hootsuite」さん

数日前から行間が変更されたり、いろいろと裏で仕様が変更されているようなので、おそらく一時的な不具合!?だと思いますが、一日でも早く前の仕様に戻して下さい!

自分なりの解決策として、改行したい場所に半角スペースを入れることでURLやハッシュタグの無効は回避出来そうです。

いろいろと、書きましたが「Hootsuite」は改行さえ反映したら、非常に便利なサービスなのでお使いのソーシャル系アカウントの管理や予約投稿されたい場合には是非一度お試し下さい!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり