読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

バームクーヘンで有名な、たねやの「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきたよ!

スポンサーリンク

滋賀県のおいしいグルメ第三弾はバームクーヘンで有名なたねや(CLUB HARIE)の新しいショップ「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。

ラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡

たねやのバームクーヘンについては県外の方でも知っている人もいるかもしれませんが、ゆらゆらと揺れるほどに柔らかく、しっとりと深い味わいで大人気です。
バームクーヘン
CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン

ラ コリーナ近江八幡を一言で言うと

もの凄く広いです!

ユニークなデザインと栗の木が印象的な建物は、建築家・建築史家の藤森照信氏によるものだそうです。
まだ全ての施設が完成している訳ではないようで、本館の横では工事が進んでいました。

工事中

本館の1階には和・洋菓子の売場があり、和菓子売場では、たねやの全商品が取り揃えられています。
また職人さんが目の前でお菓子を仕上げる「できたて工房」も併設されています。
洋菓子売場は、クラブハリエ最大のバームクーヘン専門店になっています。
2階はカフェになっていて1階で注文した焼きたてバームクーヘンなどのお菓子を食べることが出来ます。

ラ コリーナ近江八幡

こちらの記事も合わせてどうぞ
www.aritai.net

www.aritai.net

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり