晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「プリズン・ブレイク」の続編シーズン5が放送!絶対止めたほうが良いって!

スポンサーリンク

プリズン・ブレイク シーズン5

先程、驚愕の事実を知りました。
なんとプリズン・ブレイクの続編となる「シーズン5」が4月10日からFOXにて放送されるそうです!
しかも「死んだはずのマイケルが、実は生きていて刑務所に収監されている」的な事を匂わしている。

FOXのホームページにシーズン5の予告映像が掲載されていましたが、そこにははっきりとマイケルの姿が…。


嘘でしょ?!

シーズン4の最後にマイケルが死んで、仲間たちが墓に訪れて終わりましたやん!

敢えて前作と言いますが、シーズン1、シーズン2のフォックスリバー刑務所での脱獄劇は本当に面白かったです。
兄を助けるために、自分の体に刑務所の設計図をタトゥーとして彫るというなんとも斬新な発想は本当に素晴らしかったです!

でも脱獄後、パナマのSONA刑務所、そしてスキュラ。

パナマのSONA刑務所はまぁ許そう。でもスキュラのあたりなんてもう脱獄と関係なくなってるし、無理やり伸ばそうとしている感がすごく伝わってきて非常に残念な終わり方だと個人的に思っていました。

それでも、マイケルが死んで、終わり方としては納得出来ていたのに、


マイケルが生きていた!

それは無いわ~。

人気があったから続編を作って儲けよう!」という大人たちのお金の臭いがプンプンしますw

スポンサーリンク

続編となるシーズン5では、「何故マイケルが生きているのか?」という事も当然明らかになると思いますが、どれだけこじつけても「続編は作るべきでは無かったのでは?!」と僕は言いたい。

どうせ続編を作るなら「24:レガシー」みたいに違うキャストで新たな「プリズン・ブレイク」を作ったほうが良かったのでは?

まぁ「24」はキーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)。「プリズン・ブレイク」はウェントワース・ミラー(マイケル・スコフィールド)みたいな所がありますけどね^^;

散々文句を言ってきましたが、Amazonプライムとかで配信されたら見るけれどもw

それでもプリズン・ブレイクファンとしてはこの続編は正直作ってほしくなかったですね。

放送は2017年4月10日(月) 21:00から。
FOXチャンネルにて放送されます。

興味のある方は是非ご覧ください。

1話を見た感想と、全話見終わった後の感想も書いています!


最後にブリズンブレイク関連でちょっとしたネタを。

「プリズン・ブレイク」でマイケルの兄として活躍したリンカーン・バローズことドミニク・パーセルさんですが、プリズン・ブレイクが終わってからある映画に出ています。

それは「脱獄者」という映画ですが、DVDのジャケット写真を見てください。

脱獄者

どことなく「プリズン・ブレイク」を思い出しませんか?

映画の説明はこうです↓

恋人殺しの容疑で収監されることになったジャクソン。搬送の途中、恋人によく似た女学生を見掛けた彼は、厳重な警備が敷かれた刑務所からの脱獄を決意するが…。

脱獄??

この映画はプリズン・ブレイクとは全く関係ありませんが、どことなくプリズン・ブレイクを意識してますよね?

製作者の真意はわかりませんが、脱獄映画を作るにあたってプリズン・ブレイクファンを引き込もうとドミニク・パーセルさんをキャスティングしたのではないでしょうか?

僕は見ていませんが、Amazonのレビューがまぁヒドイw

「見るに堪えない」

「史上最悪の映画」

「パッケージ詐欺」

と皆さん言いたい放題でしたw

きっとジャケット写真やドミニク・パーセルさんにつられて見た人がほとんどでしょうが、Amazonのレビューで久しぶりに評価1の映画に出会いました。

勇気のある方は是非見てみてください!