読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

東山動植物園に行ってきました!無料駐車場情報もあるよ!

スポンサーリンク

週末に名古屋市にある「東山動植物園」に行ってきました! 東山動植物園

東山動植物園

東山動植物園には、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーがあって、とにかく

広い!広い!!広い!!!です…。

子供たちは大喜びでしたが、40代目前の僕には、かなりキツイ。
それでもたくさんの動物を見たり、遊園地で遊んだりと楽しい一日となりました。

東山動植物園には、コアラやキリンなどの人気の動物のほか、大きなゾウから小さなメダカまで約500種を展示されているそうで、ゴリラやゾウエリアには凄い人だかりが出来ていました。

ギャラリー


キリン キリン

ペンギン ペンギン

アシカ(就寝中) アシカ

サイ サイ

ゴリラ ゴリラ

ゾウ ゾウ

プレーリードッグ プレーリードッグ

他にもいろいろ見ましたが、個人的には「プレーリードッグ」がすごく可愛くて癒やされました^^

週末だったので凄い人でしたが、東山動植物園が人気の理由の一つに入園料の安さがあるのでしょうね。
市営の動物園ということ入園料が500円と安い! 料金表 大人でも500円で中学生以下は無料。これは助かります。

動物園の他にも、遊園地も併設されているのでおすすめですよ!
(※遊園地の乗り物代は別料金です^^;)

最後に動物園周辺の駐車場のご案内です。
東山動植物園の周辺には多数の駐車場がありますが、当然有料です。
正門に一番近い駐車場となる正門前駐車場で800円。
他にも民間駐車場もたくさんありますが、当然それ以上かかるところがほとんどです。

入園料が500円とリーズナブルですが駐車場がそれ以上かかるなんて、なんか複雑な気分ですよね。

ただ、ちょっと歩くことになりますが無料の駐車場も存在します。

東山動植物園周辺の無料駐車場

植田山駐車場

愛知県名古屋市千種区天白町大字植田植田山1275
営業時間/8:45~17:00
収容台数/129台

※ただしイベント期間(春・秋)の土日祝は800円です。

歩いて無料か、楽して有料か。
どちらを選ぶかはあなた次第^^

ちなみに僕は歩く方を選びました。
行くときはそんなに苦になりませんが、歩きまわって疲れた帰りはかなりキツイです^^;
それでも800円は節約したいですよね!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり