晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

自分が嫌いなのに誰が自分の事を好きになる?自分の欠点を全力で弁護してみた!

スポンサーリンク

自分が自分の事を嫌いなのに誰が自分の事を好きになる

僕は自分が嫌いでした。
今でこそあまり気にならなくなりましたが、見た目にもコンプレックスがあり、性格もどちらかと言うと根暗な方なので、自分の事があまり好きではありませんでした。

でも、そんな僕にも持論?があります。

自分が嫌いなのに誰が自分の事を好きになる

どこかで聞いた事があるような言い回しかもしれませんが、誰かに聞いたわけではなく自分でそのように思っていることなのでご了承ください。

元AKBの前田敦子さんの名言にもありますよね!

私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください!

だいぶん意味が違いますねw

要は、自分が自分の事を好きではないのに、他人がどうして自分の事を好きになってくれるの?というニュアンスです。

このように考えるようになってからは出来る限り自分の事を好きになろうと心がけています!

※ナルシストではないです。

そこで、自分の事を好きになるために、自分の欠点(ダメな所)を発表し全力で弁護してみました!
※弁護と言っても自分で自分にアドバイスをする感じです!

僕の欠点を発表することで、僕という自分像が見えてくると思いますので、このブログを書いている”カツヲ”という人間がどんな人物なのか想像してみてくださいw

スポンサーリンク

欠点1. 背が低い

男性で170cm無くてなんか困ったことあった?モテないかもしれんけど生きていく上でそんなに不便はないよ!

欠点2. 少し太っている

少しでしょ?身長が170cmなくて少し太ってる。それは小太り程度。気になるなら痩せればいい。ただそれだけ…。

欠点3. 団体行動が苦手

団体行動が苦手なら無理に合わせる必要はない!その分一人一人と親しくなれば良い。

欠点4. 人前で話す時緊張する

自分が思っているほど誰も聞いてないから、もっと力を抜いて気楽に考えれば大丈夫!班長した時もしっかりしていた!と褒められてたよ!

欠点5. お酒が弱い

飲みたくないなら無理して飲まなくても良い。でもお酒が好きで強くなりたいと思うなら毎日少しでも飲むようにしてみて!友人でもともと飲まなかった人が今では酒豪になっているから。

欠点6. 相手の反応が気になる(気にしい)

さっきも言ったけど、周りはそんなに他人の事を気にしていない。自分に置き換えて考えてみて!他人の事をどれだけ気にしてる?

欠点7. 追い込まれないと動かない

その時、神がかり的な集中力が出るならそれでも良いと思うけど、そういう時に限って寝てしまうでしょ!そこは時間に余裕を持って動くように努力しよう!

欠点8. 運動しない

今、痛感してると思うけど体を動かさないとどんどん体力が落ちてくる。特に足腰からくるから毎日少しでも良いから運動したほうが良い!

欠点9. 趣味がない

趣味がない!って言うけど結構打ち込んでいるものがあるでしょ!趣味は自分のためのもの。誇らしいものじゃなくても良い!

欠点10. 間食がヤメれない

間食は仕方がないけど夜中にお菓子はヤメておこう!いつも朝起きてお腹痛くなるやろ!

欠点11. 歯並びが悪い

昔さんざんいじられてたね!でもそれも個性!男なら気にするな!

欠点12. お金がない

それは知らん!頑張れ!!

最後に

いかがでしたか?思いつくまま挙げていったら12個も欠点が出てきましたw
そして自分の欠点にアドバイスしていて思いました。

僕は弁護士にはなれない。

弁護が下手すぎ!あれでは勝てる弁護も負けてしまいますね…。

弁護と言いながら書いていることはアドバイスになっていますが、改めて自己分析をしてみるといろいろと見えてくるものがありました。
今ではこの欠点も気にしないように心がけています。

性格なんてそうそう変わるものではないですが、そんな時に思い出してみてください。

「自分が嫌いなのに誰が自分の事を好きになる?」