晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

無印良品のダイニングテーブルセット購入レビュー|リビングにも食卓におすすめの机です!

スポンサーリンク

先日、無印良品でリビングでもダイニングでもつかえるシリーズの「ダイニングテーブル・チェアセット」を購入したので使ってみた感想や組み立てなどレビューしたいと思います。

今までリビングで低いテーブル(こたつ用)で食事をしていましたが、子供も大きくなってきたので少し大きめのダイニングテーブルを探していました。

ネット購入大好きの僕ですが、さすがにテーブルなどの大型家具は現物を見て買いたいので大好きな無印良品へレッツ・ゴー!

そこでまばゆい光でこちらを見ていたのが、リビングでもダイニングでもつかえるシリーズの「ダイニングテーブル・チェアセット」です。

無印ダイニングテーブルセット

無印良品のダイニングテーブルセット

展示されていたのでご存知の方もいるかもしれませんが、あれはもう一目惚れでしたねw
さすがにその日に即決とは行かず、その日はお店を後にしましたが、彼女(家具)のことが忘れられず無印良品の商品をお得に買う方法をネットで調査開始!

どうやら無印良品には、無印良品週間という10%OFFで購入出来る会員限定のセール期間が不定期にあるらしい。
今まで無印でそこまで大きな買い物をしたことがなかったので、無印良品週間も知りませんでしたが、

これを使う手はない!

他にもLOHACO(ロハコ)』経由で買った方がお得とか、無印のクレジットカード『MUJI Card』を使えばポイント還元率が高くなる!とかもあるようですが、店舗でお店の人に相談しながら買いたかったし、新しいクレジットカードを作り気も無かったので無印良品週間にお店で購入することに決めました!

僕が彼女(家具)に出会ったのが5月末、そして6月の無印良品週間が2017年6月9日(金)~6月19日(月)。

これはもう運命ですね
※キモい、キモすぎるw

週末は混んでいるので、平日の仕事終わりに行きましたが、無印はスタッフの対応も素晴らしい!
付かず離れずでこちらの質問・相談にも親切に対応してくれるので安心して購入できます。

前置きが長くなりましたが、スタッフさんと相談しながらお目当ての「ダイニングテーブルセット」を購入しました!

スポンサーリンク

総額150,000円!
※今年一番の高い買い物となりました。

ヒエェェェェェ!

テーブル×1、ソファーチェア×2、ベンチ(1人用)×1、ベンチ(2人用)×2、その他等、これだけ買ったらそらこれぐらい必要ですね…。

ほとんどのものが取り寄せ注文だったので、後日配送となりました。

開封の儀につづく。

開封の儀

注文から1週間ぐらいで全ての家具が到着!
さっそく奥さんと協力して組み立てようと思ったら、狙いすましたかのように

「友達からモーニングからのランチの約束が入ったので出かけるわ!」

発言。

「絶対狙ってたやろう!」

まぁ文句を言っても仕方がないので、快く見送り作業開始!

イスとベンチは組み立て式ではなかったのでテーブルだけです。

ダイニングテーブル・チェア一式

テーブルの箱を開けてみるとこんな感じ。

開封の儀

ダイニングテーブル部品

シンプルなダイニングテーブルなので組み立ても簡単そうですね!

組み立て開始

まずは脚の組み立てです。
幅が150cmあるので一人ではちょっと大変でしたが、片方を壁に付ければ一人でも十分できると思います。

脚の組み立

脚が完成したら次に棚板の設置です。

棚板の設置

最後に天板を設置したらテーブルの完成です!

天板を設置

そこにソファーチェアとベンチを置いてみるとこんな感じ!

ダイニングテーブルセット

どうですか?

良い感じでしょう?!

開封してからここまでの組立時間は、
約1時間ぐらい。

天板はちょっと重いですが一人でも結構簡単に組み立てることが出来ると思います。

これで完成!と言いたいところですが何か忘れちゃいませんか??

そうチェア、ベンチ用のカバーです。
カバーはいろんな素材・色から選べますが、ちょっと変わった感じにしたかったのでデニム生地にしました。

デニム生地

正直このカバーを付けるのが一番大変でした…。

スポンサーリンク

完成!

カバーを付けて、ソファーチェアにアームを付けて、我が家のダイニングテーブルの完成です!

ちょっとカッコつけてパソコンなんか置いてみましたw

無印良品のダイニングテーブルセット

ベンチ(左)とソファーチェア(右)を入れ替えるとこんな感じ

無印良品のダイニングテーブルセット2

商品詳細(テーブル)

外寸幅150×奥行80×高さ60cm
重量29.5kg
耐荷重天板40kg、棚板5kg

我が家は5人家族で大人2人、小学生2人、幼稚園1人ですがこのサイズが一番良いと思います。

他にも以下のサイズがあります。

  • 幅150×奥行65×高さ60cm
  • 幅130×奥行80×高さ60cm
  • 幅130×奥行65×高さ60cm

今回僕が購入した「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ」の家具は無印良品のオンラインストアでも購入出来ますが、やはり店舗で現物を確認した上で購入されることをおすすめします。

まとめ

今回、もともと何も無かったカウンター下の空間にダイニングテーブルを買いました!

before

before

after

before

すごく高い買い物でしたが、デザイン、座り心地どれも大満足です!
無印良品の商品はどれも素敵ですよね!

お金があったら、家の中の家具を全部無印にしたいぐらいですw

無印良品での買い物にはいろんな方法があると思いますが、「無印良品週間」は絶対利用すべきですね!10%OFFはデカイ!デカすぎる!!

最後にダイニングテーブルを買った記念に「ダイニングテーブルいらっしゃい!たこ焼きパーティ」をしたのでその写真でお別れしたいと思います!

ダイニングテーブルいらっしゃい!たこ焼きパーティ

無印サイコー!

たこ焼きサイコー!!