読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

感想「ヨンパリ」キム・テヒさんはやはり美しかった!

スポンサーリンク

ヨンパリ

韓国ドラマ「ヨンパリ(용팔이)」を見終わりました。
この作品はチュウォン、キム・テヒ共演で贈るラブストーリーで、ヨンパリと呼ばれる闇医者が、義理の兄によって3年間も眠らされている令嬢と出会い、相続争いに巻き込めれていくストーリーです。

眠らされている令嬢との出会い

相続争い系のドラマは韓国ドラマのお家芸と呼べるぐらいによくある話しですが、このドラマのストーリーはよく出来ていると思います。

眠らされている令嬢と、それを担当することになった天才外科医。
この二人が出会い、愛へと発展していくと言うのはよくある話ですが、そこに本物の医者にも関わらずヨンパリ(闇医者)として生きている理由が入ることで、ストーリーに幅が出てきます。

そんな二人を演じているのがチュウォンさんとキム・テヒさん。
チュウォンさんは、「製パン王キム・タック」でちょっと嫌な役を演じていましたが、この作品ではイケメン天才外科医。
妹の治療費を稼ぐためにヨンパリとして生きる"良いお兄ちゃん"。


チュウォンさんの出演作品はいろいろと見ていますが、演技はやはりお上手です。どんな役でもうまくこなす実力派俳優ですね!

そしてヒロインのキム・テヒさんは、日本でも「爽健美茶」のCMにも出演していたので知っている人も多いと思いますが、

“絶世の美女”

キム・テヒ

容姿端麗。目鼻立ちもはっきりしていて、日本で言うところの誰だろう…?

昔の鈴木杏樹さんですかねw

そんなキム・テヒさんも36歳。僕と変わらない年齢ですが相変わらず綺麗でした!
それと、僕も知らなかったのですが、2017年1月17日に、韓国の人気歌手のRain(ピ)さんと結婚を発表されたそうです!

おめでとう!

お祝いメッセージはコレぐらいにして、ドラマに戻りますw

ドラマの前半は、眠らされたお嬢様をヨンパリが逃がすシーンを中心に描かれ、後半は目覚めた後の復讐劇へと話が進んでいきます。
前半、あれほど美しかったキム・テヒさんがめっちゃ怖くなりますw

3年間も眠らせてきた義理の兄へ復讐する姿が、前半とのギャップがありすぎて若干戸惑いますが、このシーンはあって良かったと思いました。

初めは眠りから覚めて愛する人と結ばれてハッピーエンド!と思っていたので、そこから復讐劇へと進むのは良い意味で裏切られた感じで良かったです。
それからも話が二転三転して最後まで行き着く暇もない展開で、見ごたえのある良い作品でした!

最後に目覚めたばかりのキム・テヒさんとチュウォンさんのキスシーンでお別れします!

キム・テヒとチュウォンのキスシーン

おすすめ韓国ドラマ記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり