晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「夜叉-ヤチャ-」感想・評価|アクションは凄いけど内容はお粗末…。

スポンサーリンク

夜叉(야차)

韓国ドラマ「夜叉-ヤチャ-(야차)」を見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。

この作品は兄弟が同じ女性(ヨニ)を愛してしまった愛情や苦悩を描いた時代劇で、主演のチョ・ドンヒョクさんとソ・ドヨンさんが兄・弟を演じています。

あらすじ・感想

元々ヨニはお兄ちゃんが好きだったのですが、弟思いのお兄ちゃんが身を引き、弟がヨニを大事にするのかと思いきや、権力欲しさにヨニを捨て偉いさんの娘と結婚するという最低な弟。

その最低な弟を甘いマスクのソ・ドヨンさんが演じていて、その違和感たるや…。

結局お兄ちゃんは王直属の暗殺組織の首領になって、ヨニは妓生(キーセン)になるという不思議な展開。

全12話と短い話数なのでその経緯が詳しく描かれておらず、見ている方も何故そうなったのかよくわかりませんでしたw

それからも兄弟で対立しつつ、お兄ちゃんは死にかけて対馬に行ったりするし、短い話数の中で

そのシーンいる?!

死んだはずの兄が戻ってくる!という設定上、仕方がなかったのかもしれませんが、対馬で話数使いすぎ!

と思わずツッコみたくなるような事も多かったですが唯一良かったのはアクションシーン!

お兄ちゃん(チョ・ドンヒョク)の肉体美が凄い!

頻繁に戦闘シーンがありますが、登場する皆さん筋肉は凄かったです!
特にお兄ちゃんはムキムキなのはもちろんですが、演技も見事でした!

そして男前!

それとこのドラマの演出面では斬り合いの中で血がすごい飛びます!
言葉で説明するのは難しいですが、斬られた時に尋常じゃないぐらい血が吹き出します。

例えるなら
コーラーのペットボトルを思いっきり振って蓋を開けたときぐらいw

迫力ある斬り合いを演出したかったのでしょうが逆に不自然で仕方がありませんでした。

スポンサーリンク

そしてこのドラマの製作費が30億ウォン(日本円で約3億?)もかかっているようですが、とてもそんなにかかっているようには見えませんでした。
そんなに莫大な制作費をかけるならもっと話数を伸ばして内容を濃くした方が良かったと個人的には思います。

最後、弟は反乱軍として王様と敵対し、それを助ける形で兄も参戦しますが、お兄ちゃんは王様と兄弟のような固い絆で結ばれていて生涯王様を守る!と言っていたんですよw

家族の絆は何者にも代えがたい!ということをいいたかったのですかね^^;
最後の最後までよくわからない展開で非常に残念です。

韓国ドラマは大好きですが、このドラマは個人的にはハズレでしたね…。
良い役者さんがたくさん出ていただけに残念です。

おすすめ度:★★☆☆☆

あくまでも個人的な評価なので興味のある方は見てみてください!
アクション作品としては見ごたえがあると思いますよ!

おすすめ韓国ドラマ記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる