韓国ドラマ人気ランキングBEST20!

スポンサーリンク

韓国ドラマランキング

韓国ドラマ大好きカツヲが選ぶ、好きな韓国ドラマをランキング形式で紹介します!
最近の話題作から、恋愛、ラブコメ、時代劇、ホームドラマ、ファンタジー等、様々なジャンルから厳選しています。
本当はベスト10にしたかったのですが、作品をピックアップしていたらちょうど20作品になったのでベスト20を発表しますw
今後もランキングに入りそうなおすすめ作品があれば随時更新していきます!

スポンサーリンク


韓国ドラマランキング

第1位 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

恋の相手は上司! ?初恋! ?財閥令嬢! ?最高視聴率44.4%!
圧倒的な話題と人気で盛り上がる、2015年最高のラブコメディ!

もう何度も記事でも書きましたが、今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。
あれこそホームドラマの決定版ですね!是非見て欲しい作品です!

第2位 追跡者-チェイサー-

17歳の娘が交通事故で死に、その真相を暴くこうとする刑事(父親)が巨大な権力に巻き込まれてしまう政治・社会派ドラマ。

内容は娘の死に対する復讐劇ですが、ソン・ヒョンジュさんとキム・サンジュンさんの演技がすごく良かったです!あの鬼気迫る駆け引きは必見です!

第3位 善徳女王

「宮廷女官~チャングムの誓い」脚本家X「朱蒙」スタッフが送る朝鮮半島初の女帝、その誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

駆け引きのシーンが多く見ている内にどんどんドラマの世界に引き込まれていきました。
少し、ネタバレになりますが、後半のピダム(キム・ナムギル)の「トンマンまで…」必見です!!

第4位 チュノ〜推奴〜

瞬間最高視聴率 41.9%、平均視聴率32%を記録した2010年上半期NO.1時代劇。
チャン・ヒョク、オ・ジホの鬼気迫る演技力、ほぼスタントなしのアクションシーン、逞しい肉体美に老若男女が夢中に!

ストーリーもスピード感があって良かったのですが、何よりも主人公のチャン・ヒョクさんがかっこよすぎです!
そして敵対しているオ・ジホがこれまたかっこい!!戦いのシーンが多くありますが必見です!
他のドラマとは一味も二味も違います。
でも話はすごく切ないです。是非見てください。
ただ、最終回はちょっと「ん!?」て感じでした^^;それでもとてもよい作品です!

第5位 華麗なる遺産

初回16.9%から右肩上がり!!最終回47.1%(09年上半期、韓国最高視聴率)を記録!!若さ溢れるカップルの恋と成長をテーマにした作品。
イ・スンギ×ハン・ヒョジュが”華麗なるカップル”を好演!

ドラマの内容ももちろん面白いですが、何よりも主演のハン・ヒョジュがとってもカワイイ!!
まだ見ていない人は是非見てください!(字幕でw)

第6位 天国の階段

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。

まさかの展開に驚き、そして涙(T_T)好きな人のためなら命も捧げる!
あそこまで人を好きになれるテファが素敵でした!

第7位 僕の妻はスーパーウーマン

キム・ナムジュ、オ・ジホほか豪華韓流スター共演で贈るラブコメディ。ダメ男と結婚したがために転落人生を歩んでいた女性が、夫をエリート社員にするために奮闘する姿を描く。

笑いあり涙ありの素敵な作品でした。
主演のキム・ナムジュさんとオ・ジホさんが好きになりました。
続編作ってくれないかなぁ〜

第8位 トンイ-同伊-

朝鮮王朝第19代スクチョン王の側室となり、後に名君と称される第21代ヨンジョ王(イ・サンの祖父)の母となった実在の女性の物語。

ハン・ヒョジュが好きなのでちょっと評価高めですが、全体的に面白かったです^^
ヒビンとトンイの駆け引きと、王様のトンイに対する寵愛っぷりは必見です!!

第9位 ポンダンポンダン~王様の恋~

BEASTのユン・ドゥジュン主演によるラブストーリー。ひょんなことから朝鮮時代にタイムスリップした数学が苦手な女子高生と、数学に貪欲な王・世宗との時空を超えた恋を描く。

面白かったので3話で終わるなんて物足りないなぁと思っていましたが、見事なまでにきれいに収まっています。
1話でタイムリップからの朝鮮での生活を描き、2話でそこから恋に落ちていく胸キュン要素を入れ、3話でダンビが元の世界に戻る別れのシーンを描くという王道ながらもすごくきれいに収まっていました。

第10位 ゆれながら咲く花

見たら、きっと語りたくなる。一度見れば夢中になる。“韓国の今”がここにある・・・
メッセージが心に響く繊細な脚本×ドラマに引き込む演出×キャストたちの熱演!韓国で既存のアイドルドラマばかりの学園ドラマではない、大人も楽しめるクオリティの高いドラマの誕生!

好きな俳優が出ていたので見てみると予想以上に面白かったです!
青春ラブコメではなく、現代の若者像をよく捉えていたと思います!

第11位 ホジュン宮廷医官への道

イ・ビョンフン監督作の最高傑作!伝説の名医ホ・ジュンの波乱に満ちた生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ。

イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!
10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。
現代ドラマも面白いですが歴史ものもやはり面白いですね!

第12位 イ・サン

18世紀後半の朝鮮王朝第22代目“正祖”王イ・サン。
500年の朝鮮王朝史において最も波乱万丈で紆余曲折な人生を送った王のドラマ!!

素晴らしい!面白い!最高!この言葉がよく当てはまる作品ですね。
トンイもすごく良かったですがこちらの方が総合的に判断すると面白いですね!
あの先が気になる感じたまりません!(^O^)!

第13位 ファン・ジニ

ハ・ジウォンさん主演、芸の道を追求し、妓生(キーセン)として生きる1人の女性の姿を描いた作品。

芸を追求する中で、差別や苦悩、そして愛もありますが、どれもがリアルに描かれていて見るものを、芸妓の世界へと引き込んでいきます。
そして話が切なすぎます。妓生の世界で生きるということの厳しさが伝わってきます。

第14位 奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-

実在した奇皇后の生涯をダイナミックにアレンジし、感情を揺さぶる愛と闘いを壮大に描いたエンターテインメント・ロマンス史劇!

内容、俳優、演技、どれをとっても素晴らしい作品です!
陰謀・陰謀・陰謀、そして深い愛、また見たいと思える作品でした!

第15位 帝王の娘 スベクヒャン

帝王の娘“スベクヒャン”の座をめぐり、異父姉妹の運命が交錯するロマンス時代劇

異父姉妹の妹が姉と偽って王女の地位を奪うという愛憎時代劇ですが、姉の地位を奪う妹は稀に見る悪女ぶり。
母親を裏切り、父親を裏切り、もちろん姉も裏切り、自分が王女になるためなら肉親だろうが敵国だろうが利用するその姿は圧巻です。

第16位 家門の栄光

ユン・ジョンヒ演じる「愛を失った名門娘」とパク・シフ演じる「愛を信じない成金息子」が繰り広げる、笑いあり、涙ありの切ないラブ&ホームドラマ!

50話を超える長編でしたが、それを感じさせない面白さ。
シリアスな場面もありながら、至るところでちょっとした笑いを取り入れているユーモア感。
最初から最後まで楽しく視聴出来ました。

第17位 トキメキ☆成均館スキャンダル

ユチョン韓国ドラマ初主演!!注目のイケメン大集合!
ドキドキ度1000%!時代劇版青春キャンパスラブストーリー!

皆さんの評価が高い作品という事で見ました。
かなりハードル高めで見ましたが予想以上に面白かったです!
もう少し長くても良いかと思いましたが終わり方もとても良く、タイトル通りトキメキました(^o^)
本当にオススメですよ!!

第18位 未生〜ミセン〜

サラリーマンたちの悲喜交々の人間模様を描き、韓国で社会現象を巻き起こしたヒューマンドラマ。ZE:Aのイム・シワンとカン・ソラが共演。

出演者それぞれが主役級の扱いでそれぞれの抱えている問題や悩みが鮮明に描かれていて良かったと思います。韓国のサラリーマンのバイブルと称された作品ですが、主人公だけではなく、出演者それぞれの気持ちになって是非見てほしい作品です。

第19位 階伯-ケベク-

『善徳女王』と『薯童謠(ソドンヨ)』の次の世代を描いた歴史超大作!
巨大な力に立ち向かい、百済を強い国に建て直した名将軍・ケベクの波乱に満ちた生涯を壮大なスケールで綴る。

朱豪や善徳女王、薯童謠を見ていたので話の前後のつながりなどがわかってすごく良かったです。
最後は悲しい結末でしたが良い作品でした。

第20位 薯童謠(ソドンヨ)

百済の武王が書いたとされる敵国の姫との恋物語を歌った民謡「薯童謡」を題材に、百済王子と敵対国家である新羅の第3王女・善花(ソンファ)姫との純愛と、国王になるための険しい道を描いた歴史ロマン大作

ストーリーもすごく良かったのですが、演出もすごく良かったです!
さすがイ・ビョンフン監督といったところでしょうか^^
特にラスト2話(54話・55話)必見です!!

スポンサーリンク


評価別韓国ドラマ一覧

面白かった作品・見たほうが良い作品・面白くない作品に分けて紹介しています。
あくまでも個人的な意見ですがこれから韓国ドラマを見ようとしている方への参考になれば幸いです。

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

ジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

最後に

いかがでしょうか?個人的な評価でランク付けしているので納得いかない作品や、何でこの作品が入っていないの?と言ったご意見もあると思いますが、僕が見た作品の中では本当に面白かった作品ですので、もし見ていない作品があれば是非見てみてください!

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

関連記事

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました