「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」感想・評価|法廷ドラマが好きなら十分楽しめる作品

スポンサーリンク

韓国ドラマ「パンチ 余命6ヶ月の奇跡(펀치)」を見終わったのであらすじや感想(ネタバレ無し)を書きたいと思います。

このドラマは成功するために何でもやってきた凄腕の検事が人生の絶頂期に余命宣告を受け、人生の歯車が崩れていく姿を描いた作品です。

主演は「千日の約束」のキム・レウォン。
キム・レウォンさんの作品を見るのは「君はどの星から来たの」に続いて二回目です。

他にも、キム・アジュン、チョ・ジェヒョン、チェ・ミョンギル、オン・ジュワン、ソ・ジヘ等が出演しています。
キム・レウォンの娘役でキム・ジヨン(김지영)ちゃんという子役も出演していますが、この子の演技にも注目してほしいですね!

あと要所要所でジャージャー麺を食べるシーンが出てきますが、すごく美味しそうですw

死をテーマにした作品はよくありますが、それと法廷を結びつけているのがこのドラマの良いところですね!
出世の為に今まで散々悪さをしてきた検事が突然死の宣告を告げられ今までの過ちを正そうと闘っていきます。

でもそううまくは行かないのが韓国ドラマ。
何かをしようとすると邪魔するものが出てきて、このドラマでもたちの悪い総長やら長官やらが邪魔ばかりしてきますw

悪い奴(嫌い)順で並べると

チョ・ガンジェ部長検事 > ユン・ジスク長官 > イ・ホソン検事 > イ・テジュン総長
※個人の見解です

チョ・ガンジェはメインキャストではなく総長の部下ですが

嫌いやわ~

まぁそれだけ演技が上手いのでしょうが

嫌いやわ~w

いつかは検察のトップ、総長になるために汚れ仕事もやってきた主人公が全てを失っていく姿は見ていて切なくなりますが、最後まで過ちを正そうと死力を尽くす姿は感動的です。
もともと検察や弁護士など法廷ドラマは好きですが、このドラマのように死と結びつけるというのも臨場感があって楽しめました。

騙し、騙され、「こいつ悪いやつやなぁ~」と思っていたらもっと悪いやつが出来てきたりと、二転三転する展開が面白かったです。
法廷ドラマやサスペンスドラマが好きな方にはおすすめの作品です!

おすすめ度:★★★★

おすすめ韓国ドラマ記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました