「君を憶えてる」感想・評価|ラブコメかと思ったら刑事モノでした。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「君を憶えてる(너를 기억해)」を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。
このドラマは人気若手俳優のソ・イングクさんと、僕な好きな女優のチャン・ナラさんが出演しているドラマで、年上の女性(チャン・ナラ)とイケメン青年(ソ・イングク)とのラブコメかと思いきや、結構シリアスな刑事ドラマでした。

君を憶えてるのあらすじ・感想

ざっくりとあらすじを紹介すると、天才プロファイラー(ソ・イングク)が刑事と協力して難事件を解決していく中で、過去の殺人や弟の失踪などが絡み合いながら、過去の事件へとつながっていく感じのドラマです。
ソ・イングクさんは天才プロファイラーの役で准教授。いくら天才でもそんな若くして准教授になれるの?とツッコみたくもなりましたが、結構面白い作品です。
ただ、シリアスなシーンが多かったので、もう少しラブコメの要素があっても良かったのではと個人的には思います。

主演の二人以外にも、韓国の人気グループ「EXO」のD.O.(ジョジョじゃないですよw)が、過去の凶悪な犯罪者の役を演じ、幼少期に失踪したソ・イングクの弟役を注目の若手イケメン俳優のパク・ボゴムが演じていて、どちらも周りを引きつけるような演技で非常に良かったです。

ソ・イングク主演のおすすめ韓国ドラマ

主演のソ・イングクさんは若手の中でも演技派俳優として注目されていますが、彼の出演しているおすすめ作品は「応答せよ1997」「王の顔」なんかも面白い作品です。

応答せよ1997

王の顔

王の顔は記事でも書いているのでよろしければ一緒にどうぞ!

チャン・ナラ主演のおすすめ韓国ドラマ

ソ・イングクさんと恋に落ちるチャン・ナラさんのおすすめ作品は「ゆれながら咲く花」と「運命のように君を愛してる」ですね!
「ゆれながら咲く花」は学園ものの先生役ですが、まぁ可愛いですw
「運命のように君を愛してる」では、男前チャン・ヒョクさんと共演していてラブコメとしては申し分ないと思います。

ゆれながら咲く花

運命のように君を愛してる

運命のように君を愛してるは記事でも書いているのでよろしければ一緒にどうぞ!

総評

「君を憶えてる」は見どころもあり、ストーリーもしっかりしているので結構面白かったですが、最後の最後にちょっとモヤモヤ~とした感じで終わってしまうのでそこがちょっと残念ですね!
ただ総合的に評価するなら特段悪いところも無かったので、星3.5といったところでしょうか^^;
この作品を見るなら、ラブコメを見た後にちょっと一息つきたい時なんかに見ることをオススメします!

関連記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました