晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「家族なのにどうして」見始めました!ウチのHDはもう限界です。

スポンサーリンク

家族なのにどうして

2014年度韓国No.1視聴率44.4%を記録した韓国ドラマ「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~(가족끼리 왜이래)」を見始めました。
ずい分前から、録画はしていましたが、なかなか見る機会がなくやっと重い腰を上げました。

というのも全72話(1話1時間)。見ようと思うとなかなか大変です^^;
見るのには根気がいりますが、日本のドラマにはなかなか無い長編ドラマなので、面白ければとても見応えがあります。

そして我が家のHDにはすでに64話ほど録画済。
他にもアニメやらいろいろと録画しているので、毎日ギリギリのところでHDと戦っていますw
それでもHDに空きが無くなりそうになると僕のアニメ作品を消す始末・・・。

それでも見てしまうのはやっぱり韓国ドラマが好きなんでしょうね^^;

内容は韓国ドラマの十八番「ホームドラマ」です。
雰囲気的には「王家の家族たち」に似てますね!

ストーリー

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート外科医、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに! 最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発! さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…! ?

現在、7話まで見ましたが感想は

面白いやん!

三兄弟のそれぞれの恋愛を描きながら、家族の絆もしっかりと描かれていて良い作品です。
そして笑いも要所要所にしっかりと含まれていて見ていて楽しい作品です。

お父さん優しすぎw

出演者はキム・ヒョンジュさんやイケメンのソ・ガンジュンやパク・ヒョンシクなど個性的なメンバーが多数出演しているので見応えがあります。
長編作品ですが、引き続き楽しく見れそうです!

こちらの記事も合わせてどうぞ
www.aritai.net

www.aritai.net

関連記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる