晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「イニョプの道」感想・評価|見ごたえのある面白い韓国ドラマです!

スポンサーリンク

イニョプの道

韓国ドラマ「イニョプの道(하녀들)」を見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。
NHKのBSプレミアムで放送されて随分経ちますが、やっと見ることが出来ました。

今までNHKで放送された歴史ドラマ(トンイやイ・サン等)」にはハズレがなかったので、今回も楽しみにしていたドラマです。
他の時代劇と違うところが、話数が20話と短いところですね。

イニョプの道のあらすじ・感想

イニョプの道は、父親が謀反の罪で死罪になり、その娘も両班から奴婢に降格され、人生が一変したところから始まります。
両班から奴婢という設定はよくある設定ですが、そこに婚約者や、もう一人捨てられた王子様まで入ってきて、イニョプは父親の無実を証明し、どちらの男を選ぶのか?!的な感じのお話です。
現代で言うなら、お父さんが無罪の罪で捕まり、その事が原因で子供が学校でイジメられるようになる感じですねw

歴史ドラマとしては短い話数でどこまで濃密に描かれるのかちょっと心配してましたが、思っていた以上に面白かったです。
シリアスな話ばかりではなく、所々にクスッと笑みが溢れるような演出もあって凄く面白い作品でした。
そして、ストーリーもしっかりとしているので短い話数でも十分楽しめました。

個人的に僕が印象深かったのは、奴婢に降格された後もお嬢様に仕える下女(サウォル)と、元婚約者が懸命に彼女を守ろうとする姿ですね!
サウォルは元々、お嬢様に仕えていた使用人で、お嬢様が奴婢になった後でも主人に尽くす姿はとても良かったです。そして好きな女性の為に、悪役になってでも懸命に彼女の守る元婚約者の姿は必見です!

総評

「イニョプの道」は歴史ドラマでありながらもホームドラマを見ているような演出もあってとても面白い作品でした。
そして、オ・ジホさんは相変わらずの男前でしたね!彼の出演している作品も結構見ていますが、その中でも上位にランク付け出来る良い作品でした。
見ていない方は是非見てみて下さい!

関連記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる