晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「華政-ファジョン-」感想・評価|5urpriseのソ・ガンジュンがウブで可愛い!

スポンサーリンク

華政-ファジョン-

韓国ドラマ「華政-ファジョン-(화정)」を見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。
このドラマは「イ・サン」や「トンイ」で有名なキム・イヨン脚本の歴史ドラマで、チャ・スンウォン、ソ・ガンジュン(5urprise)、イ・ヨニ等、そうそうたるメンバーが出演しています。

華政のあらすじ・感想

内容は、イ・ヨニ演じる貞明公主とその愉快な仲間たちが、王座をめぐる争いや陰謀に立ち向かっていくお話です。 65話と長編で劇中に王様が4人も変わりましたw

メインとなるのは、いろんなドラマでも題材として使われる15代王、光海君と、光海君から王座を奪う陵陽君ですね!
光海君をチャ・スンウォンが演じ、陵陽君をキム・ジェウォンが演じているのですが、光海君は強い志をもつ良き王(実際には光海君は暴君として有名w)で、陵陽君はずる賢い嫌な奴ですw

最初に見た感想から言うと、悪くは無いけどそこまで面白くもない。つまり普通でしたw
好きな俳優のチャ・スンウォンさんが王様役を演じているということで期待していましたが、チャ・スンウォンは現代モノの方が良い味を出せると思います。

チャ・スンウォン出演のおすすめ韓国ドラマ

チャ・スンウォンさんは現代モノ、特にラブコメこそ一番魅力を引き出してくれると思います。
中でも「最高の愛」「君たちは包囲された」はおすすめですよ!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

チャ・スンウォンの魅力満載!評判通りの面白いラブコメでした!

www.aritai.net

君たちは包囲された

ドラマ自体は、めっちゃ面白いとまで行きませんが、チャ・スンウォンさんは良い味出してました!

www.aritai.net


話は華政に戻りますが、このドラマでは韓国の時代劇ドラマでよくある、女性が男装している設定があります。
主役の貞明公主が幼少の頃から身を隠すために男装しているのですが、幼少期はまぁわかります。
ただ、成人してから女性が男装していても、どこからどう見ても女性ですw

貞明公主(イ・ヨニ)

設定上、仕方が無いことですが実際にこのような事が起きていたとは思えませんね^^;

劇中、5urpriseのソ・ガンジュンさんは大人になった貞明公主の事もずっと男性と思っていましたw
そんな純粋なソ・ガンジュンさん演じるホン・ジュウォンですが、まぁ仕草が可愛い(※男性です)
貞明公主が女性と知った後も、手が触れるだけで照れたり、見つめられるだけで顔を赤めるシーンが印象的でしたね!
元々きれいな顔をしているので、そのようなウブな設定にはピッタリだと思いました(※男性です)

とまぁ、全体的には悪くなかったのですが、もう一度見たい!と思うような気持ちにまではいかない作品でした。 5段階で評価するなら

★★★☆☆(星3つ)

5urpriseのソ・ガンジュンさんが好きな方なら十分楽しめると思います。
ただ、けっこう長いので覚悟をしてから見ることをオススメします!

ソ・ガンジュン出演のおすすめ韓国ドラマ

ソ・ガンジュン出演の韓国ドラマなら、「ずる賢いバツイチの恋」と「家族なのにどうして」はおすすめですよ!

ずる賢いバツイチの恋

最初から最後まで楽しく見れました!中でも終盤のジョンウの変わりようがww また見たい作品ですね!

家族なのにどうして

記事も何度か書きましたが、今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。あれこそホームドラマの決定版ですね! 是非見て欲しい作品です!

www.aritai.net

www.aritai.net

www.aritai.net

光海君が登場するおすすめ作品

今回の題材にもなっている光海君の時代を描いている作品は結構あって、その中で僕がおすすめする韓国ドラマを紹介します。

ホジュン~宮廷医官への道~

イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。現代ドラマも面白いですね歴史ものもやはり面白いですね!

王の顔

惜しい作品です。話は面白いけど、話数が短いですね! もっと長編で描いてくれていたらもっと面白かったと思います!

www.aritai.net

王になった男(映画)

こちらはイ・ビョンホン主演の映画ですが、大好きなハン・ヒョジュさんが出るということで見てみました。
映画という短い時間の中でうまく描かれていたと思います。

関連記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる