「華政-ファジョン-」感想・評価|5urpriseのソ・ガンジュンがウブで可愛い!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「華政-ファジョン-(화정)」を見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。
このドラマは「イ・サン」や「トンイ」で有名なキム・イヨン脚本の歴史ドラマで、チャ・スンウォン、ソ・ガンジュン(5urprise)、イ・ヨニ等、そうそうたるメンバーが出演しています。

華政-ファジョン-

華政は、イ・ヨニ演じる貞明公主とその愉快な仲間たちが、王座をめぐる争いや陰謀に立ち向かっていくお話です。
65話と長編で劇中に王様が4人も変わりましたw

メインとなるのは、いろんなドラマでも題材として使われる15代王、光海君と、光海君から王座を奪う陵陽君ですね!
光海君をチャ・スンウォンが演じ、陵陽君をキム・ジェウォンが演じているのですが、光海君は強い志をもつ良き王(実際には光海君は暴君として有名w)で、陵陽君はずる賢い嫌な奴ですw

最初に見た感想から言うと、悪くは無いけどそこまで面白くもない。つまり普通でしたw
好きな俳優のチャ・スンウォンさんが王様役を演じているということで期待していましたが、チャ・スンウォンは現代モノの方が良い味を出せると思います。

チャ・スンウォン出演のおすすめ韓国ドラマ

チャ・スンウォンさんは現代モノ、特にラブコメこそ一番魅力を引き出してくれると思います。
中でも「最高の愛」「君たちは包囲された」はおすすめですよ!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

チャ・スンウォンの魅力満載!評判通りの面白いラブコメでした!

君たちは包囲された

ドラマ自体は、めっちゃ面白いとまで行きませんが、チャ・スンウォンさんは良い味出してました!


話は華政に戻りますが、このドラマでは韓国の時代劇ドラマでよくある、女性が男装している設定があります。
主役の貞明公主が幼少の頃から身を隠すために男装しているのですが、幼少期はまぁわかります。
ただ、成人してから女性が男装していても、どこからどう見ても女性ですw

貞明公主(イ・ヨニ)

設定上、仕方が無いことですが実際にこのような事が起きていたとは思えませんね^^;

劇中、5urpriseのソ・ガンジュンさんは大人になった貞明公主の事もずっと男性と思っていましたw
そんな純粋なソ・ガンジュンさん演じるホン・ジュウォンですが、まぁ仕草が可愛い(※男性です)
貞明公主が女性と知った後も、手が触れるだけで照れたり、見つめられるだけで顔を赤めるシーンが印象的でしたね!
元々きれいな顔をしているので、そのようなウブな設定にはピッタリだと思いました(※男性です)

とまぁ、全体的には悪くなかったのですが、もう一度見たい!と思うような気持ちにまではいかない作品でした。
5段階で評価するなら

★★★☆☆(星3つ)

5urpriseのソ・ガンジュンさんが好きな方なら十分楽しめると思います。
ただ、けっこう長いので覚悟をしてから見ることをオススメします!

ソ・ガンジュン出演のおすすめ韓国ドラマ

ソ・ガンジュン出演の韓国ドラマなら、「ずる賢いバツイチの恋」と「家族なのにどうして」はおすすめですよ!

ずる賢いバツイチの恋

最初から最後まで楽しく見れました!中でも終盤のジョンウの変わりようがww また見たい作品ですね!

家族なのにどうして

記事も何度か書きましたが、今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。あれこそホームドラマの決定版ですね! 是非見て欲しい作品です!

光海君が登場するおすすめ作品

今回の題材にもなっている光海君の時代を描いている作品は結構あって、その中で僕がおすすめする韓国ドラマを紹介します。

ホジュン~宮廷医官への道~

イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。現代ドラマも面白いですね歴史ものもやはり面白いですね!

王の顔

惜しい作品です。話は面白いけど、話数が短いですね! もっと長編で描いてくれていたらもっと面白かったと思います!

王になった男(映画)

こちらはイ・ビョンホン主演の映画ですが、大好きなハン・ヒョジュさんが出るということで見てみました。
映画という短い時間の中でうまく描かれていたと思います。

関連記事

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました