晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「快刀ホン・ギルドン」感想・評価|終盤になって急に面白くなります。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」

韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン(쾌도 홍길동)」を見終わったのであらすじや感想を書きたいと思います。
以前から気になっていた作品でやっと見ることが出来ました。

あらすじ・感想

ストーリーは、両班の父と使用人の母の間に生まれた主人公が、父を父とも呼べず、勉強しても科挙を受けることが出来ない。そんな世の中を変えたくて弱き者を助ける義賊となって活躍するアクション時代劇という感じで進んでいきます。

真面目な時代劇というよりも、思わず笑ってしまうような演出が、いろいろとあって気楽な気持ちで見ることが出来ました。

主演のカン・ジファンさんは「お金の化身」や「がんばれ!クムスン」と言った現代ドラマのイメージが強かったので、時代劇ではどのような演技をするのかも楽しみにしていました。

他にもチャン・グンソクが王子役として登場するのですが、まぁ目つきが悪い
(ファン・ジニのチャン・グンソクとは偉い違いです。)

目付きの鋭いチャン・グンソクが見たい方には必見だと思いますw

ただ全体的にダラダラと話しが進むので、途中でちょっとだれてきます。
もう少し展開が早ければもっと面白いと思いますが、まぁそれは人それぞれですね。

僕の場合は、

前半、笑いがあって面白かった!

中盤、だらだらした展開にちょっと微妙になってきた。

って感じです。

そしてもう見るのも止めようかと思いながら、見ていると後半になって大きく動きます! 話数で言うと19話ぐらいですかね。

ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、ヒロインの女性を育ててくれた祖父の死によって急展開!

それぞれの隠された秘密が明らかになり、そこから最後にかけての面白さはなかなか見ごたえがあり面白かったです。

それに義賊として生きてきた主人公がどのような結末を辿るのかも気になっていましたが、個人的には納得の行く終わり方でした。

このドラマの注目ポイントは3つ!

  1. カン・ジファンの時代劇での演技
  2. チャン・グンソクの目付きの悪さw
  3. 義賊として生きてきた主人公の結末

主演のカン・ジファンやチャン・グンソクが好きな方なら十分楽しめる作品だと思いますが、僕の場合は中盤のダラダラした展開について行けず評価を下げるも、終盤の面白さのおかげで評価アップ!といった感じです。

僕の勝手な評価は星3つ!
★★★☆☆

まだ見ていない方は途中で諦めずに是非最後まで見て下さい!

余談

「快刀ホン・ギルドン」を見た後に、続けて好きな女優さんのハ・ジウォンさんが出演している「チェオクの剣」を見始めました。
巷の評価も良く、今まで見たハ・ジウォンさんの作品にハズレは無かったので楽しみにしていたのですが、2話で挫折…。
吹き替えで見たのもありますが僕にはあの世界観が受け付けませんでした。

おすすめ韓国ドラマ記事

今まで見た作品の中からおすすめの作品だけを集めてみました!本当に面白いので是非見て下さい!

詳しくはこちら

おすすめ作品の中から特におすすめの韓国ドラマ20作品をランキング形式で紹介しています!

詳しくはこちら

今まで見た韓国ドラマもまとめてみました。面白い作品からそうでない作品まですべて紹介しているのでこれから見る方の参考になれば幸いです。

詳しくはこちら

他にも当ブログでは韓国ドラマの記事をたくさん書いているのでそちらも見てください!

韓国ドラマ記事一覧

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

韓国ドラマはBSやたまに地上波で放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさん韓国ドラマが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメする韓国ドラマを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円で韓国ドラマが見放題です!
その数、約500タイトル!韓国ドラマの他にも映画やアニメ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる