面白い韓国ドラマを一挙紹介!

スポンサーリンク

面白い韓国ドラマ

今までたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、面白い作品もあればそうでない作品もあります。
そこで今までみた韓国ドラマの中で自信をもっておすすめ出来る面白かった韓国ドラマを一挙紹介したいと思います。

あくまでも個人的な意見ですがこれから韓国ドラマを見ようとしている方への参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


  1. 面白い韓国ドラマ
    1. 六龍が飛ぶ
    2. パンチ 余命6ヶ月の奇跡
    3. ポンダンポンダン~王様の恋~
    4. 帝王の娘 スベクヒャン
    5. ファン・ジニ
    6. ヨンパリ
    7. 未生〜ミセン〜
    8. 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~
    9. 運命のように君を愛してる
    10. ずる賢いバツイチの恋
    11. 奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-
    12. ゆれながら咲く花
    13. 家門の栄光
    14. イ・サン
    15. 追跡者-チェイサー-
    16. サラリーマン楚漢志<チョハンジ>
    17. チュノ〜推奴〜
    18. 棚ぼたのあなた
    19. 階伯-ケベク-
    20. ホジュン宮廷医官への道
    21. いとしのソヨン
    22. 薯童謠(ソドンヨ)
    23. 威風堂々な彼女
    24. がんばれ!クムスン
    25. トキメキ☆成均館スキャンダル
    26. 僕の妻はスーパーウーマン
    27. 華麗なる遺産
    28. 製パン王キム・タック
    29. イニョプの道
    30. 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜
    31. マイシークレットホテル
    32. ヒーラー~最高の恋人~
    33. 抱きしめたい〜ロマンスが必要〜
    34. 私に嘘をついてみて
    35. 君の声が聞こえる
    36. チャン・オクチョン〜愛に生きる
    37. 相続者たち
    38. オフィスの女王
    39. 王家の家族たち
    40. お金の化身
    41. 太陽を抱く月
    42. 蒼のピアニスト
    43. サメ〜愛の黙示録〜
    44. ジャイアント
    45. 商道(サンド)
    46. 負けたくない!
    47. 赤道の男
    48. 魔王
    49. 太王四神記
    50. イニョン王妃の男
    51. 美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート
    52. 逆転の女王
    53. 王と私
    54. トンイ-同伊-
    55. 怪しい三兄弟
    56. 美男<イケメン>ですね
    57. 私の名前はキム・サムスン
    58. 二度目のプロポーズ
    59. 一枝梅〜イルジメ〜
    60. 朱蒙 -チュモン-
    61. 宮廷女官チャングムの誓い
    62. 善徳女王
    63. 天国の階段
    64. 評価別韓国ドラマ一覧
    65. ジャンル別おすすめ韓国ドラマ
    66. 最後に
    67. 関連記事

面白い韓国ドラマ

六龍が飛ぶ

おすすめ度:★★★★☆

65話とかなり長いので本腰を入れて見ないと途中で挫折しそうですが、終盤はかなり面白いので是非最後まで見て欲しいおすすめ韓国ドラマです。

パンチ 余命6ヶ月の奇跡

おすすめ度:★★★★☆

騙し、騙され、「こいつ悪いやつやなぁ~」と思っていたらもっと悪いやつが出来てきたりと、二転三転する展開が面白かったです。
法廷ドラマやサスペンスドラマが好きな方にはおすすめの作品です!

ポンダンポンダン~王様の恋~

おすすめ度:★★★★★

面白かったので3話で終わるなんて物足りないなぁと思っていましたが、見事なまでにきれいに収まっています。
1話でタイムリップからの朝鮮での生活を描き、2話でそこから恋に落ちていく胸キュン要素を入れ、3話でダンビが元の世界に戻る別れのシーンを描くという王道ながらもすごくきれいに収まっていました。

帝王の娘 スベクヒャン

おすすめ度:★★★★☆

異父姉妹の妹が姉と偽って王女の地位を奪うという愛憎時代劇ですが、姉の地位を奪う妹は稀に見る悪女ぶり。
母親を裏切り、父親を裏切り、もちろん姉も裏切り、自分が王女になるためなら肉親だろうが敵国だろうが利用するその姿は圧巻です。

ファン・ジニ

おすすめ度:★★★★☆

芸を追求する中で、差別や苦悩、そして愛もありますが、どれもがリアルに描かれていて見るものを、芸妓の世界へと引き込んでいきます。
そして話が切なすぎます。妓生の世界で生きるということの厳しさが伝わってきます。

ヨンパリ

おすすめ度:★★★★☆

相続争い系のドラマは韓国ドラマのお家芸と呼べるぐらいによくある話しですが、このドラマのストーリーはよく出来ていると思います。
最後まで行き着く暇もない展開で、見ごたえのある良い作品でした!

未生〜ミセン〜

おすすめ度:★★★★☆

出演者それぞれが主役級の扱いでそれぞれの抱えている問題や悩みが鮮明に描かれていて良かったと思います。韓国のサラリーマンのバイブルと称された作品ですが、主人公だけではなく、出演者それぞれの気持ちになって是非見てほしい作品です。

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい作品でした!今まで見た韓国ドラマの中で一番おもしろかったです。あれこそホームドラマの決定版ですね! 是非見て欲しい作品です!

運命のように君を愛してる

おすすめ度:★★★★☆

チャン・ヒョクかっこ良すぎ!「ハートに命中!100%」のリメイクということで期待していましたが、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。 主演のチャンヒョクもチャン・ナラさんもすごく面白く最近見た中では一番面白かったです!

ずる賢いバツイチの恋

おすすめ度:★★★★☆

いやぁ〜面白かった!最初から最後まで楽しく見れました!中でも終盤のジョンウの変わりようがww また見たい作品ですね!

奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-

おすすめ度:★★★★☆

よく出来た作品。内容、俳優、演技、どれをとっても素晴らしい作品です!陰謀・陰謀・陰謀、そして深い愛、また見たいと思える作品でした!

ゆれながら咲く花

おすすめ度:★★★★★

期待以上!好きな俳優が出ていたので見てみると予想以上に面白かったです!青春ラブコメではなく、現代の若者像をよく捉えていたと思います!

家門の栄光

おすすめ度:★★★★☆

実にイイ!50話を超える長編でしたが、それを感じさせない面白さ。シリアスな場面もありながら、至るところでちょっとした笑いを取り入れているユーモア感。 最初から最後まで楽しく視聴出来ました。

イ・サン

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい!面白い!最高!この言葉がよく当てはまる作品ですね。トンイもすごく良かったですがこちらの方が総合的に判断すると面白いですね!あの先が気になる感じたまりません!(^O^)
!

追跡者-チェイサー-

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい作品です!内容は娘の死に対する復讐劇ですが、ソン・ヒョンジュさんとキム・サンジュンさんの演技がすごく良かったです!あの鬼気迫る駆け引きは必見です!

サラリーマン楚漢志<チョハンジ>

おすすめ度:★★★★☆

イ・ボムスさん最高!「ジャイアント」のスタッフが集結して制作されたと事前情報で知っていましたが、まさかここまで同じキャストを起用しているとは!ジャアントも今見てるのでそういう面でも面白かったです。 またジャイアントとは違って「イ・ボムス」さんがコミカルな役を演じているのですごく面白かったです!オススメですよ!

チュノ〜推奴〜

おすすめ度:★★★★★

かっこ良すぎ!ストーリーもスピード感があって良かったのですが、何よりも主人公のチャン・ヒョクさんがかっこよすぎです!そして敵対しているオ・ジホがこれまたかっこい!!戦いのシーンが多くありますが必見です! 他のドラマとは一味も二味も違います。
でも話はすごく切ないです。是非見てください。
ただ、最終回はちょっと「ん!?」て感じでした^^;それでもとてもよい作品です!

棚ぼたのあなた

おすすめ度:★★★★☆

心温まる作品。58話と長編ですが、最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。 特に最終回は本当に良い終わり方で見てよかったです。やはりキム・ナムジュさんの作品にハズレはありませんね。

階伯-ケベク-

おすすめ度:★★★★☆

最初から最後まで良かった!朱豪や善徳女王、薯童謠を見ていたので話の前後のつながりなどがわかってすごく良かったです。 最後は悲しい結末でしたが良い作品でした。

ホジュン宮廷医官への道

おすすめ度:★★★★☆

やっぱイイ!イ・ビョンフン監督作品ということですがやはりイイですね!10年以上前の作品ですが、それを感じさせないぐらいリアルに描かれていたと思います。現代ドラマも面白いですが歴史ものもやはり面白いですね!

いとしのソヨン

おすすめ度:★★★★★

どんどん引きこまれていきます!始めは淡々と見ていましたがどんどんソヨンワールドに引きこまれていきました。
結果すごく良い話でした。絶対見るべきです!
追伸、ウジェの母親、チャ・ジソンさんが後半どんどんおもしろくなっていきます^^

薯童謠(ソドンヨ)

おすすめ度:★★★★☆

感動作品!ストーリーもすごく良かったのですが、演出もすごく良かったです!さすがイ・ビョンフン監督といったところでしょうか^^ 特にラスト2話(54話・55話)必見です!!

威風堂々な彼女

おすすめ度:★★★★☆

ベスト5に入ります!10年前の作品なので少し映像は古く感じますが、内容はすごく良かったです!終わり方もGOOD! 字幕で見たのですが方言が使われていて、その言葉がすごくハマる主役のペ・ドゥナさんの演技もすごく上手でした!

がんばれ!クムスン

おすすめ度:★★★★☆

タイトル通り、頑張れ!と応援したくなるような心あたたまる作品でした。本当に名作です! 祖母と叔母のやり取りも面白かったです!

トキメキ☆成均館スキャンダル

おすすめ度:★★★★☆

キュンキュン♪皆さんのが高い作品という事で見ました。 かなりハードル高めで見ましたが予想以上に面白かったです! もう少し長くても良いかと思いましたが終わり方もとても良く、タイトル通りトキメキました!

僕の妻はスーパーウーマン

おすすめ度:★★★★☆

ホームドラマはやっぱりいい!笑いあり涙ありの素敵な作品でした。 主演のキム・ナムジュさんとオ・ジホさんが好きになりました。 続編作ってくれないかなぁ〜

華麗なる遺産

おすすめ度:★★★★★

素晴らしい!これから見る人の為にもあまり多くは語りませんが、僕が見た韓国ドラマの中でBEST3に入る韓国ドラマです。 ドラマの内容ももちろん面白いですが、何よりも主演のハン・ヒョジュがとってもカワイイ…

製パン王キム・タック

おすすめ度:★★★★☆

チュウォンが嫌いになります。以前より見たかった作品でやっと見れました! 総合的に面白い作品です。 印象に残っているのはチュウォンさんがすごく嫌な役を演じていて嫌いになるほど迫真の演技でした^^;

イニョプの道

おすすめ度:★★★★☆

歴史ドラマとしては短い話数でどこまで濃密に描かれるのかちょっと心配してましたが、思っていた以上に面白かったです。
シリアスな話ばかりではなく、所々にクスッと笑みが溢れるような演出もあって凄く面白い作品でした。

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

おすすめ度:★★★★☆

チャ・スンウォンの魅力満載!評判通りの面白いラブコメでした! 特に主演のチャ・スンウォンさんのトッコ・ジンというキャラクターがすごく面白いです!

マイシークレットホテル

おすすめ度:★★★★☆

突っ込みどころは多いけど面白かった!普通のラブコメかと思っていただけに良い意味で期待を裏切られた感じです^^ ミステリアスな内容も含まれていて、ミステリアス好きとしてはなかなか楽しめた作品です。

ヒーラー~最高の恋人~

おすすめ度:★★★★☆

チ・チャンウクがカッコイ!調度よい長さで面白かったです! そしてチ・チャンウクがカッコいい^^ ただ最終回がちょっと小走り感でバタバタしていたので一話追加で最後をしっかりして欲しかったです。

抱きしめたい〜ロマンスが必要〜

おすすめ度:★★★★☆

胸キュン作品。ソンジュンの可愛さが全面に出ていた作品。内容もすごく良くてもう一度見たいと思える作品です!

私に嘘をついてみて

おすすめ度:★★★★☆

名コンビ!内容も話数もキャストも全て良かったです! 特にカン・ジファンとユン・ウネのコンビはすごくハマりました^^また放送されたら見たい作品です!

君の声が聞こえる

おすすめ度:★★★★☆

ハラハラ・ドキドキ。単純なラブロマンスではなくシリアスな部分やラブコメ要素もしっかり合って良い作品でした。 ちょっと年齢差に無理を感じましたがそれでもイ・ボヨンさんは素晴らしい。そしてユン・サンヒョンさんんの存在…

チャン・オクチョン〜愛に生きる

おすすめ度:★★★★☆

淑嬪がすごく・・・先にトンイを見ていただけに、内容に少し戸惑いましたが、禧嬪の視点で描かれていてなかなかおもしろかったです。
かなり脚色されていると思いますが淑嬪の性格の悪いこと・・・。トンイの前に見ていたら果たしてどう思ったことやら。

相続者たち

おすすめ度:★★★★☆

最近のドラマの中ではGOOD!ドラマも内容も良かったですが、挿入歌もすごく良かったです。過去の名作とは比べられませんが最近の作品の中ではすごく良い作品に仕上がっていたと思います。

オフィスの女王

おすすめ度:★★★★☆

原作が好きで楽しみにしていた作品でした。期待通り展開も早く終始楽しく視聴出来ました! 俳優さんも良かったですが欲を言えばキム役は、キム・ナムジュさんに演じて欲しかったです!

王家の家族たち

おすすめ度:★★★★☆

面白い!けど・・・韓国ドラマのお家芸「ホームコメディドラマ」で笑いあり、涙あり、苛立ち!?ありで面白かったのですが、ちょっとイロイロとありえない展開が多すぎたように思いました。でも最終回はある意味驚きましたが、良い終わり方だったのではないでしょうか?

お金の化身

おすすめ度:★★★★☆

よく出来た作品。ストーリーも展開のスピードもよく考えられていると思います!最終回も良い終わり方だったと思います。 パク・サンミンさんが出演しているのもありますが、『ジャイアント』の雰囲気が感じられました^^

太陽を抱く月

おすすめ度:★★★★☆

こういう王様もアリ!よくある堅物の王様ではなく、ちょっとお茶目な王様が印象的でした。ストーリーもしっかりとしていて見応えのある作品でした。王様の印象はトンイのスクチョンに似ているかもしれませんね!

蒼のピアニスト

おすすめ度:★★★★☆

はじめはチュ・ジフンとチ・チャンウクのピアノバトルのような感じで進むかと思っていましたが、意外な展開に・・・。そして最後には涙。。。最後は嫌な役柄のヨンランさんが可愛そうでした(T_T)
欲を言えば最後はもう少しいろいろと明らかにして欲しかったですが全体的に良い作品でした。

サメ〜愛の黙示録〜

おすすめ度:★★★★☆

すごく面白かったです!駆け引きや復讐劇が好きな人にはおすすめの作品です。それにしてもナムギルさんは切ない役が多いですね・・・。でもすごく演技が上手な役者さんです!

ジャイアント

おすすめ度:★★★★☆

内容的にはすごく良かったですが、ジャケットにもある「これは嵌る!」とまではいかなかったですね^^; これなら同じスタッフが再集結した「サラリーマン楚漢志」の方が好きです!

商道(サンド)

おすすめ度:★★★★☆

権力に負けず商道を貫く姿。すごく感銘を受けました。 希望としてはタニョンお嬢様と結ばれて欲しかったですが、良き理解者となったのではないでしょうか?

負けたくない!

おすすめ度:★★★★☆

気楽に見れる作品。ストーリーもわかりやすく、主役のお二人のキャラクターも面白くて楽しく見れました! 冬ソナの頃のチェ・ジウさんよりも今の方が好きですね!

赤道の男

おすすめ度:★★★★☆

駆け引きサイコー!オム・テウンとイ・ジュニョクの駆け引きがすごく良かったですね!イ・ボヨンさんも一歩下がったところで良い味出してました!オススメです!

魔王

おすすめ度:★★★★☆

最後まで目が離せない。最後まで展開が読めないストーリーですごく面白かったです。オム・テウンとチュ・ジフンの演技もすごく良かったです。推理モノが好きな人にはおすすめです!

太王四神記

おすすめ度:★★★★☆

結構好きです。お金がかかっているだけあって映像美がすごく見ていて面白かったです。ただ、他の方も言っていますが最後が「ん??」という感じの終わり方でちょっと残念。 キハとスジニのその後も描いて欲しかった。

イニョン王妃の男

おすすめ度:★★★★☆

良い話でした。屋根部屋のような現世と過去の恋愛話しですが、内容が濃くとても良かったです。 最後はどうなるかと見ていましたがハッピーエンドで良かったです^^

美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート

おすすめ度:★★★★☆

面白かった!第1話でまさかの展開で驚きましたが、全体的に面白かったです!長さも調度良い!

逆転の女王

おすすめ度:★★★★☆

もう一声!演出もキャストもすごく良かったのですが、ちょっと楽しさにかけていたように思います。もう少し笑いの要素が欲しかったです!でも一瞬でしたがナムジュさんと夫のキム・スンウさんの絡みがあったのは良かった…

王と私

おすすめ度:★★★★☆

終盤が残念。後半の燕山君の暴君ぶりにはちょっと冷めた感じで見てしまいましたが、ソンジョン王の時代はすごく面白かったですね! ただ、王妃を陥れるために証拠がいろいろと出て来ましたが、あれだけ王妃が犯人という証拠が出てきたら逆に陰謀だと疑いますけどね^^;

トンイ-同伊-

おすすめ度:★★★★☆

「トンイ vs ヒビン」ハン・ヒョジュが好きなのでちょっと高めですが、全体的に面白かったです^^ ヒビンとトンイの駆け引きと、王様のトンイに対する寵愛っぷりは必見です!!

怪しい三兄弟

おすすめ度:★★★★☆

素晴らしい兄弟愛!70話とかなりの長編ですがずっと笑わせてもらいました!! 初めは義理のお母さんが憎くて仕方なかったですが終わりが近づくにすれて優しくなり、そして兄弟の絆も深まりすごく良い作品でした!

美男<イケメン>ですね

おすすめ度:★★★★☆

チャン・グンソク!顔だけだと思っていましたが、なかなかどうして良い演技をしていました!クールな性格の中の優しさがとても印象的でした! ラブレインも期待してます!

私の名前はキム・サムスン

おすすめ度:★★★★☆

サムスン姉さん素敵です!前評判通りなかなか面白い作品でした。 韓国版の「ブリジット・ジョーンズの日記」のような感じで終始楽しく見れました。 ただ各話の放送時間がちょっと長かったかな^^;

二度目のプロポーズ

おすすめ度:★★★★☆

オ・ジホさんにこういう役柄を演じさせたら天下一品です!

一枝梅〜イルジメ〜

おすすめ度:★★★★☆

セドル最高!タイトルの通りセドル(主人公の義理の父)が本当に良い味出してます! 終盤で悲しい別れがありますが絶対泣けます・・・。 是非見てください!

朱蒙 -チュモン-

おすすめ度:★★★★☆

壮大なスケールで描かれた作品です。お金かかっているんだろうなぁ〜と印象を受けました。 特に王位継承争い(前半の方です)はすごく面白かったです!必見です!! ただ個人的にはソソノとは結ばれて欲しかったです。

宮廷女官チャングムの誓い

おすすめ度:★★★★☆

すごい世界です。チャングムという人間の壮大な人生を描いた作品でとても感じるものがありました。 数々の苦難を乗り越えて”大長今”の称号を与えられたチャングム素晴らしいです!

善徳女王

おすすめ度:★★★★☆

駆け引きのシーンが多く見ている内にどんどんドラマの世界に引き込まれていきました。ちょっとネタバレになりますがピダムの最後のシーン最高に感動します。

天国の階段

おすすめ度:★★★★☆

感動!感動!超感動!!まさかの展開に驚き、そして涙。好きな人のためなら命も捧げる! あそこまで人を好きになれるテファが素敵でした!

スポンサーリンク


評価別韓国ドラマ一覧

面白かった作品・見たほうが良い作品・面白くない作品に分けて紹介しています。
あくまでも個人的な意見ですがこれから韓国ドラマを見ようとしている方への参考になれば幸いです。

ジャンル別おすすめ韓国ドラマ

ジャンル別におすすめ韓国ドラマを紹介しています。
お好きなジャンルがあれば是非見ててみてください!

最後に

いかがだったでしょうか?個人的な意見ではありますが「面白い韓国ドラマ」を一挙紹介してみました。

韓国ドラマを敬遠する人も多いですが、どんな作品でも見ないと良し悪しはわからないですよね!まずはジャンルの違う作品を数本見てもらえればきっと韓国ドラマが好きになると僕は思います。
今後も面白い作品があれば随時更新していこうと思います。

関連記事

韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

他の動画サービスよりも作品数が圧倒的に多いのでとってもお得です!
有料サービスですが31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます。
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
韓国ドラマ
フォローお願いします!
スポンサーリンク
晴れ時々晴天なり
タイトルとURLをコピーしました