晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「プリズン・ブレイク シーズン5」1話ネタバレ感想|マイケルの生存はいかに?!

スポンサーリンク

「プリズン・ブレイク」の続編となるシーズン5の1話を見終わったのであらすじや感想(ネタバレ無し)を書きたいと思います。
シーズン5と言えば、死んだはずのマイケルが実は生きていた!という設定。

以前にも書きましたが、8年ぶりの続編となる今回のシーズン5。
個人的には今回の続編には否定的です。

マイケルが生きていて、刑務所に服役している?!

そんなバカな!

本当にマイケルが生きているか確かめてやろうじゃないか!

ということで昨日より「dTV」のFOXチャンネルで配信が開始され、本当にマイケルが生きているのか確かめるべくリアルタイムで見ました!

結果は、












プリズン・ブレイク シーズン5

"生きてました"

まぁ予告映像でもバッチリマイケルが写っていたし、続編をマイケルなしで作るわけもないので、生きているとは思っていましたが、元気なマイケルの姿をこの目で確認しましたw

風貌は前作より8年経った今でもあまり変わっておらず、相変わらずのイケメンでしたね!
おそらく現在44歳。あんな44歳になりたいものですw

ただ他の主要なメンバーは少し雰囲気が変わっていましたね。

リンカーン・バローズ
現在:47歳
変化した点:筋肉が落ちた?

サラ・タンクレディ
現在:39歳
変化:老けた

フェルナンド・スクレ
現在:46歳
変化:変化なし

セオドア・バッグウェル(ティーバッグ)
現在:57歳
変化:老けた

ベンジャミン・マイルス・フランクリン
現在:44歳
変化:太った

8年も経っているので各々老けるのは当然ですが、スクレ(アマウリー・ノラスコ)は全く変わっていませんでしたw
逆にサラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)はかなり老け込んだように見えました。

サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

※ここからちょっとネタバレです。
これから見ようと思っている方はご注意ください。

スポンサーリンク

マイケルが生きているという情報を知ったリンカーンはサラの元へ尋ねると、サラは再婚してました。
リンカーンは真相を確かめるべく、マイケルの墓を掘り起こすとそこにマイケルの姿はなく、生きていると確信。
そしてマイルスに協力を求め、一緒にマイケルが服役しているであろう刑務所でマイケルと再会。

しかし再会したマイケルはリンカーンを知らないと言い放って1話終了。
表情からして訳ありなのはすぐ分かりましたが、こんな感じの話でした。

途中、ティーバッグやスクレも出てきましたが、これからこのメンバーでマイケルを刑務所から脱獄させるんでしょうね!
ちなみにティーバッグの失った手には、神経とつなげて自由に動かせる最新の義手が装着されてますw

まだ1話しか見ていないので何とも言えませんが、1話を見た感想としては及第点かな。
マイケルが何故生きているのか?という点はまだ明らかになっていませんが、続編の入り方としては良かったと思います。

後は今後どのように話が進むかですね!

僕の予想は
マイケルを脱獄させる

みんなで何かをする(脱獄的な要素を含む)

ティーバッグはまたまた余計なことをして刑務所に戻る
マイルスは残念ながら死亡。

その他のメンバーは幸せに暮らす?それともマイケルはやはり死ぬ

って感じですかね!
もし仮にマイケルが死なずに生きるのなら、気になるのはサラとの関係ですね。
サラは再婚しているので、マイケルと一緒になるなら今の夫が邪魔w
つまり、現夫はどこかのタイミングで非業の死を遂げる??

散々文句を言っていた割にはこの先の展開が気になっている自分がいますw

リンカーンに再会したマイケルが、さり気なく自分の手のひらに刻まれたタトゥーを見せていたので、このタトゥーがきっと何か秘密を握っているのでしょうね!

マイケルのタトゥー

他にも懐かしのメンバーが登場するらしいのでその点も楽しみですね!

「プリズン・ブレイク シーズン5」は毎週月曜日に1話配信され全9話あるそうですが僕が「dTV」に登録したのが3月末。

31日の無料期間では全話見れない><

見たかった「ウォーキング・デッド シーズン7」も終わり、dTVに登録した目的は果たしたのでいつ解約しても良いのですが、「プリズン・ブレイク シーズン5」も1話みたら気になるやんw

本契約? or 解約?

悩む~!!

まぁdTVは月額500円なので1ヶ月更新して解約するのがベスト何でしょうねw
そしてまた解約しようと思っていたら見たい作品が出てきて継続。
結局解約せずにダラダラ見続けてしまうのが今から目に見えます…。

「プリズン・ブレイク」が好きでシーズン5を見たい方なら「dTV」で見るのが一番安いと思うので興味のある方は是非ご覧ください。
(今ならまだ1話から見ることが出来ます!)

dTV公式ページはこちら

DVDも発売されます!

全話見た感想も書いているのでよろしければご覧ください!