晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」感想・評価|今世紀最大級に面白い海外ドラマ!

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のシーズン1~7まで見終わったので個人的な感想・評価を書きたいと思います。

このドラマを簡単に説明するなら名だたる名家同士の覇権争いです。
ただ、そんな簡単な言葉では言い表せないほど壮大なスケールです。

よく目にするキャッチフレーズは、
「映画並みのスケールで描いたスペクタクル巨編」

まさにその通りだと思います。
お世辞抜きであれはもうドラマの枠を超えています。

スポンサーリンク

ずっと見たいなぁ~とは思っていましたが見る機会にも恵まれず、そのまま放置状態…。
しか~し今回ついに「Amazonプライムビデオ」に追加されました!!

現在,、Amazonで無料で見れるのはシーズン6まで。最新シーズンとなるシーズン7は有料でしたが、待ちきれずシーズン7も課金(レンタル)して見てしまいましたw
つい先程見終わって、この感激を皆さんに伝えたくて、さっそくブログを書いています。

現在シーズン7まで放送されていますが、どうやら2019年に予定されているシーズン8で完結するようです。

かなり有名な作品なので見ている方も多いと思いますが、まだの人は

見たほうが良いです!

見ないと後悔しますよ!

見てください!

お願いしますw

これだけおすすめしていますが、このドラマを見る上で注意点があります。
それはR15指定(15歳未満は見てはダメ)であるということ。

作品の中では少し?結構?Hなシーンがありました。
15歳未満には刺激的なシーンも多いので良い子は見ないようにしましょう!

そして、このドラマがR15指定だというのは、Hなシーンがあるからだけではありません。
化物もいます。ドラゴンもいます。そしてゾンビも登場します。

名家同士の覇権争いの中、ありとあらゆる種族がその渦に巻き込まれていき残酷・残虐なシーンもあります。
人間同士、人間とドラゴン、ドラゴンとゾンビ。それぞれの争いを描く上で残酷なシーンもあるのでご注意ください。

内容は全然違いますがアニメ「東京喰種」で主人公の金木 研がヤモリに拷問されるシーンが見れるなら大丈夫ですw

「ウォーキング・デッド」のようなゾンビ系の作品が好きな人にもおすすめです。
そういったところでR15指定だと思いますが、15歳以上の方には是非見て欲しい!

スポンサーリンク

今回、約2週間でシーズン1から7を見ましたが本当に面白いです。
初めにも書きましたが、ドラマのスケールではありません。

映画は短い時間に内容を押し込める必要がありますが、この作品はドラマという長い枠の中で映画以上のクオリティを出している本当に素晴らしい作品だと思います。

最近では「ウォーキング・デッド」の注目度が高いと思いますが、正直「ウォーキング・デッド」よりも面白いです。
「ウォーキング・デッド」も初めて見た時は衝撃を受けましたが、この作品はそれ以上です。

この記事を読んで頂いて少しでも興味をもってもらえたら是非見てください。
そのスケール、そのクオリティに衝撃を受けると思います。

ただ壮大過ぎるスケールで描かれているので登場人物を覚えるのは大変です。すごく登場人物が多いので覚悟してくださいw

誰がどの名家の人間で、どの家と敵対しているのか?そこら辺を理解するのには時間がかかりますので、片手間で見るではなくじっくりと見れる時間がある方におすすめします。

Amazonプライム会員の方なら「Amazonプライムビデオ」でシーズン6まで無料で見ることが出来ます。
きっと他の動画配信サービスでも配信されていると思うのでご利用のサービスで配信されていたら是非見てください!

「ゲーム・オブ・スローンズ」の回し者ではありませんが、
後悔はさせません!