読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

レクタングル広告を横並びにする方法

スポンサーリンク

はてなブログに限らずサイトをブログを運営する上で広告の配置は非常に重要な要素です。
そこで効果が良い!とされているレクタングル広告を横に2つ並べる方法をご紹介します。

方法としてはCSSで並べる方法とtableタグを使って並べる方法があると思いますが、今回は簡単な「table」タグを使った方法をご紹介します。
横並びのイメージは、この記事の下段に配置している広告が横並び広告となります。

レクタングル広告を横並びに設定する方法

<table width="100%" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
  <tr>
    <td>
広告タグ1
    </td>
    <td>
広告タグ2
    </td>
  </tr>
</table>

上記のようにtableタグを記述し「広告1」と「広告2」に掲載したい広告タグを入力すればO.Kです。
広告と広告の間の余白分を変更するのであれば「cellspacing="0" cellpadding="0"」を変更すればカスタマイズ出来ます。

広告の上に「スポンサーサイト」の表記をするCSS例

広告を掲載した際に、誤クリックを防止するために「スポンサーサイト」などの記述を掲載することが一般的ですが、その記述のレイアウト例を紹介します。

.ad_title{
	font-size: 12px;
	color: #CCCCCC;
	margin-top: 10px;
}

これは僕のブログでも記述している表記になります。
文字は小さめでグレーで「スポンサーサイト」と表示しています。

管理されているブログでCSSを記述出来るのであればご利用下さい。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり