ハンドスピナー購入レビュー(回転時間や注意点など)おすすめスピナーも紹介!

スポンサーリンク

ハンドスピナー

海外で大人気の「ハンドスピナー」ですが日本でも人気が出てきましたね!
僕も興味があったのでさっそく購入しちゃいました!

ハンドスピナー

wikiによると、

ハンドスピナー(fidget spinner)はボールベアリングを内蔵した玩具。アメリカフロリダ州の重症筋無力症を負ったCatherine Hettingerが彼女の娘と遊べる玩具として考案した。

らしいです。

何とも感動的なお話ですが、日本では暇つぶしや考え事をする時に回す人が多いようです。
よく考え事をする時にシャーペンを回す人いますよね!僕もそうですが、それと同じような感じだと思います。

このハンドスピナー。大人だけじゃなく子供にも人気らしく小学生や幼稚園児でも結構持っているようです。
当然ウチの子供も周りの友達が持っているので欲しい!欲しい!と言い出し、自分用、娘2人用の合計3つ買いました!

スポンサーリンク


購入したハンドスピナー

どれが良いのかわからないし、そもそもハマるかどうかも定かではなかったので安めのハンドスピナーを買いました。

購入したハンドスピナー

※黄色が次女、赤色が長女、そして黒色のちょっと形の違うものが僕のです。

いろいろ調べてみると、この人気に便乗して粗悪品もめちゃくちゃ出回っているようで、Amazonと楽天のレビューを参考に娘達のは楽天で購入しました。

購入したハンドスピナー
ランキング1位 ハンドスピナー Hand spinner

いかにも粗悪品のニオイがプンプンしますが、この商品は1個430円で説明に「+300円で追加購入可能」とあったのでそれにつられて購入w
お店の対応もよくすぐに送って頂き子供達は大喜び!

僕も早速試してみると、そこそこ回るし子供達にはちょうどよい重さで良い商品でした!

気になる回転時間は?

ハンドスピナーと言えば長時間回ってこそ良品!というイメージがありますが、今回購入したハンドスピナーの回転時間は

約1分

いろいろ調べてみると30秒も回らないものもあれば、5分以上回るハンドスピナーもあるようですが、この値段で1分も回れば十分だと個人的には思います。

止まればまた回せば良い!

続いて僕が購入したプレート?が2つしかないハンドスピナーですが、メルカリの有効期限が近いポイントがあったのでメルカリで購入しました。
メルカリを利用している人ならご存知かも知れませんが、ハンドスピナーがめちゃくちゃ出品されてますw

それもほとんどが転売目的のものばかり。
もうフリマアプリも商売目的の人ばかりで、中古品を安く提供する本来のフリマはどこにいったのやら…。

そう言いながら僕も購入しているので文句は言えないですが到着した商品はこちら

購入したハンドスピナー

見てください!商品とケースの隙間。

これぞまさに

粗悪品!

別に出品者の方が悪いわけではないので購入先は伏せますが、まぁこんなもんですねw

でも別に回らないわけではなく、普通に45秒ぐらいは回りました!
サイズも小さく4歳の息子でも簡単に回せたので息子にあげましたw

実際に回っている動画をtwitterにも上げているのでご覧ください。

個人的には楽天で購入したハンドスピナーの方が安定していておすすめです!

おすすめハンドスピナー

ハンドスピナーを購入して、ハンドスピナーがなんぞや?という事はよくわかりました!
みんながハマる気持ちもよくわかります。

僕も今ではTVを見ながらハンドスピナーを回してますw

そうなってくるともっと良いのが欲しくなる!

そこで自分用にもう一個、ちょっと良いハンドスピナーを買っちゃいました!

ATOMIX「ハンドスピナー」

見てください!
この洗練されたフォルムを!

僕の中でハンドスピナーは長く回れば良い!だけではなく見た目がカッコイイというのも大事です!

そして小さくて軽いです!

手の上に置いてみた感じ

回している写真1

回している写真2

ハンドスピナーは重いほうが遠心力がかかってよく回ると言われていますが、個人的には軽いほうが手が疲れなくて好きです。

この愛らしい奴がまたよく回るんですよ!

普通に回しても約2分は回ります。
回すと中のベアリングの音がシャーと聞こえますがそれがまた心地よいです。

2分を短いと思う人もいると思いますが、

2分も回れば十分!

こちらの回している動画もtwitterに上げたのでご覧ください。

コンパクトで軽くてそこそこ回って、見た目もオシャレなハンドスピナーをお探しの方にはおすすめです!

回転数を長くする方法

買ったハンドスピナーが全然回らなくて困っている人も多いと思いますが、有名なYouTuberのセイキンさんが良い方法を紹介されています。

ちょっとネタバレすると中のベアリングを無水エタノールで脱脂(油を取り除く)すると回転時間が長くなるようです。
個人的にはそこまでするなら、そこまで高価なものではないのでもっとよく回るハンドスピナーを買った方が良いと思いますw

感想

いかがだったでしょうか?自分でもハンドスピナーにハマっていることが不思議ですが気がついたら回しているという不思議なおもちゃです!
実はまだ届いていませんがもう一個Amazonで購入しましたw

粗悪品とちょっと良さげのハンドスピナーを購入した僕から、ハンドスピナーを欲しい!と思っている人にアドバイスをするなら

安すぎる商品にはご注意を!

中には安くてもよく回るハンドスピナーもあると思いますが、安いのを買って全然回らず後悔するぐらいなら少し高めでも良い商品を購入されることをおすすめします。

僕が購入したハンドスピナーもおすすめですが、もし子供が欲しがっているなら今回紹介した楽天の安くて軽い方のハンドスピナーもおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました