晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

運動不足解消に自宅で全身運動が出来る「スカイウォーカー」がおすすめです!

スポンサーリンク

どうも運動不足過ぎて老後の足腰が心配になってきたカツヲです。
仕事のせいにはしたくないですが、オフィスワークが中心の仕事で普段から動くことが殆どありません。
そして、運動を全くしていないので30代の僕の体力はきっと40代後半辺りに差し掛かっていると思われますw

今まで運動不足を解消するために、ダイエットを兼ねた筋トレなんかもしてみましたが、結局その時は頑張るものの続かず。
今でも簡単な筋トレはしていますが、運動不足を解消出来るほどの運動量ではありません…。

僕のダイエット奮闘記はこちら

3ヶ月5kgダイエットへの道


外に出て走るとか、運動すれば良いのですがそれも出来ないダメ男ですw
そんな僕が以前から気になっていたエクササイズ器具があります!

それは株式会社カワセさんから販売されている「鉄人倶楽部 スカイウォーカー」というエクササイズ器具です。

鉄人倶楽部 スカイウォーカー IMC-18

このスカイウォーカーの特徴は何と言っても全身運動が自宅で気軽に出来る点です。フィットネスバイクのように足腰だけでなく、上半身・下半身をバランス良くトレーニングすることが出来ます。
しかも使わない時は折りたたんで収納できるのでとっても便利です。

折りたたむとこんな感じ↓

スカイウォーカー折りたたみ状態

この器具を見つけたのが半年ほど前。
でも今まで買わなかったのには訳があります。それは地味に高い

フィットネスバイクほどではないにしろ約1万円ちょっとします。

お小遣い1万円の僕にはちょっと手が出ない代物ですw
メルカリとかのフリマアプリでもたまに見かけますが結局送料を入れると新品と同じぐらいの値段になってます…。
しかーし!このブログのおかげでお金を使わずに買うことが出来ました!
厳密にはAmazonのギフト券で購入したのでお金を使っていないだけですが^^;

さっそくAmazonで注文し、次の日には商品が届きました!(さすがAmazon仕事が早い!)

届いた商品箱はこんな感じ!

スカイウォーカーの箱

デカイ!

そして

重い!(約15kg)

若干買ったことに満足して開封するのが面倒になってきていますが組み立てて行きましょう!

スポンサーリンク

スカイウォーカー組み立ての巻

箱の中身↓

スカイウォーカー付属部品

組み立てと言ってもほとんど完成しているのでそれほど大した組み立てではありません。

まずは足部分のロックを解除。
解除と言ってもストッパーを外すだけです。

スカイウォーカー足部ロック解除

次にお腹あての取り付け。実際にスカイウォーカーを使う時はお腹をこちらにあてた状態で運動します。

スカイウォーカー腹部サポートの取り付け

次にハンドル部分の取り付け。スカイウォーカーはハンドルを持ちながらステップに足を乗せて交互にスイスイ動かすので歩くような感覚のウォーキング運動ができます。

スカイウォーカーハンドル部分取り付け

最後に回数、累積回数、時間、消費カロリーを確認するメーターを取り付けて完成です。
一応見たこともないような電池が付属されてましたw

スカイウォーカー測定メータの取り付け

完成品はこちら

スカイウォーカー組立完成

組み立てはすごく簡単で約15分ぐらいで組み立てることが出来ました!

使ってみた感想

さっそく試しに10分程度使ってみましたが、全身を程よく動かしている感じで運動不足の僕にとってはちょうど良い感じです!
下半身はもちろんですが、二の腕にも結構力が入るので二の腕のひきしめにも良いかもしれません。

後は腕の振りや足の歩幅を調整することで全身に結構な負荷を与えることも出来るので、短時間でも良い運動になると思います。
また、Amazonや楽天のレビューを見るとダイエットにも効果があると言っている人もいたので、そこにもちょっと期待していますw

日頃から運動をしていない、仕事がデスクワークで動かないそこの貴方。
自宅で簡単に全身運動が出来る「スカイウォーカー」はいかがですか?