晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

人気カードゲーム「UNO(ウノ)」が新たなカードを2枚追加してリニューアルされたよ!

スポンサーリンク

世界的に人気カードゲームの「UNO(ウノ)」が発売開始から45年目ぶりに新たなカードを追加してリニューアルしたそうです。 UNO

皆さんはUNOをやったことがありますか?
僕は学生の頃、かなりやりこみましたねぇ~

ドロー2(+2)

ドロー2(+2)

スキップ

リバース

からの

ドロー4(+4)!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

と見せかけての

スキップゥゥゥゥゥ!!!

ヽ(`Д´#)ノ

ちょっと昔を思い出して興奮してしまいましたが、UNOは面白いですね。
今でも持っていて、子供とたまにしますが、まだ子供には駆け引きが出来ないのでそこまで盛り上がりません^^;

それで今回のリニューアルについて何が変わったかというと、新たに2枚のカードが追加されました!
その名も「とりかえっこワイルド」と「白いワイルドカード

UNO(ウノ)の新しいカード

とりかえっこワイルド

とりかえっこワイルド
指定した相手と手持ちのカードを全て交換できます。

白いワイルドカード

白いワイルドカード
自分たちでおもしろいルールを考えて、オリジナルルールが適用できます。

「白いワイルドカード」は自分たちで考えて作れるので面白そうですが、「とりかえっこワイルド」はもう最強!でしょう!

これって回避出来ないのかな?

相手が「リバース」や「スキップ」使ったらどうなるの??

詳しいルールがわかりませんが、このカードはヤバイですねw

UNOの公式ホームページでも説明されているので興味のある方はご覧ください。

UNO(ウノ)商品ラインナップ

UNOってあのカードゲームだけではないんですね!水の中で遊べるタイプやジェンガ的なものまであるみたいです!

UNO(ウノ)カードゲーム

新たに加わった4枚のカードで面白さ無限大!?1枚は「とりかえっこワイルド」指定した相手と手持ちのカードをすべて交換できる!
3枚は「白いワイルドカード」オリジナルルールをつくって書き込んじゃおう!

H2O UNO(ウノ)カードゲーム

水の中でも遊べる!透明プラスチックで防水タイプのウノ。 透明のキャリーケース付きで、持ち運びもクール!水滴マークのドボンカードは、他のプレイヤー全員にカードを引かせることができるウノ H2Oだけのスペシャルカード。

UNO(ウノ)スタッコ

ウノをもっとエキサイティングに楽しみたいならこれ! ウノと同様のルールで、同じ色/数字/記号のブロックを引き抜きタワーの上に積んでいきます。 タワーをこわしてしまったら負け。

UNO(ウノ)アタック

基本のルールはウノと同じで、アタックマシンが大逆転のカギとなります。
勇気を出してボタンを押して…何も起きない?それはラッキー!運が悪いとカードがたくさん飛び出して持ちきれないほどに!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり