晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

キャンプにおすすめの携帯用エアー枕(ピロー)超コンパクトで収納も抜群です!

スポンサーリンク

前回、「キャンプにおすすめのテーブルとイス」を紹介しましたが、今回はおすすめのキャンプ用品第二弾として、「超コンパクトな携帯用まくら(ピロー)」を紹介したいと思います!

キャンプで寝る時には寝袋を使う人が多いと思いますが、寝袋だけではどうしても寝にくい…。

何か大事なものを忘れちゃいませんか?

そう!です!

僕は枕が変わると寝ることが出来ません(嘘ですw)

キャンプ用枕(ピロー)

家から愛用の枕を持ってきたら一番良いのですが、結構な場所を取るのでなかなかその選択は出来ません。

ならどうするか?携帯用の枕(ピロー)を用意しましょう!
(ピローってよく聞くけど枕と同じ意味らしいです)

スポンサーリンク

そして僕がおすすめする超コンパクトな携帯用の枕(ピロー)はこちら↓

Hikentureのエアー枕(ピロー)
Hikentureのエアー枕(ピロー)

※撮り方が下手くそで少しブレてます…。

これは空気を入れるタイプのエアー枕で裏はこんな感じ↓

エアー枕(裏)

左の写真のグレーの部分を開いて空気を入れます。
サイズもコンパクトなので5回ぐらい息を吹くとすぐ膨らみます。

最近、加齢臭がちょっと気になり始めた中年のおっさんが寝転ぶとこんな感じ(横からver)↓

横から

上からver↓

上から

寝心地は空気の量で硬さ・高さも調整できるのでかなり快適できます!しかも肌触りも最高です!

エアー枕なので空気が入っていないとご覧の通りぺっちゃんこ。

空気が入っていない状態

そして冒頭にも書きましたが、このエアー枕は収納も超コンパクトです!

収納写真1

もう一枚↓

収納写真2

僕の手が巨人のようにデカイわけでもなく、横に並べたコップが巨人用という訳でもありません。

サイズは高さ約10cm、幅約5cm、重さもや83グラムとスマートフォンより小さくで軽いです。

最後に

いかがだったでしょうか?前回紹介した「キャンプ用のおすすめテーブルとイス」もそうですが、最近キャンプ用品を探す時は「いかにコンパクトに出来るか?」を重視するようになってきましたw

今回紹介した携帯用枕も、小さくて軽くてキャンプ以外にも、旅行や車中泊等いろいろな用途で使えると思いますので本当におすすめですよ!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり