晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

アレルケアでアトピー性皮膚炎が完治しました!

スポンサーリンク

子供のアトピー性皮膚炎が完治しました!

娘が「アトピー性皮膚炎」を患って約2年。
今までいろんな治療を試してきました。

まずは病院で処方された塗り薬。そして「肌に優しいシャンプー」や「ひっかき防止手袋」など考えられる治療は試してきたつもりです。
病院の塗り薬は、一時的に効果はありますが塗り薬なので長期的な治療には不向き。
「肌に優しいシャンプー」は継続して利用していますが、目に見えた効果は現れませんでした。
「ひっかき防止手袋」は掻かないようにするための手袋で効果はありましたが、夏場の暑い時期にはとても可愛そうです。

そんな時に見つけたのがL-92乳酸菌配合の「アレルケア」です。
外から治すのではなく、体の中から治療する」まさにコレ!です!

アレルケア

「L-92乳酸菌」は乳酸菌飲料「カルピス」の研究を起源にもつ長年の乳酸菌研究の中から選び出された独自の乳酸菌です。 「L-92乳酸菌」の働きにより、カラダの中から強くなりたい方の健康で快適な毎日をサポートします。

アレルケアは「L-92乳酸菌」配合のサプリで1日2粒を目安に飲みます。
サプリには少し抵抗がありましたが、カルピス社が販売しているサプリなので信用出来ると思い試してみることにしました。
牛乳やヨーグルトなど乳製品が苦手な娘にとっては本当にありがたいサプリです。
娘もお菓子感覚で毎日欠かさず飲んでくれます。

アレルケアを飲んで2ヶ月

初めの2.3週間は目に見えた効果はありませんでしたが、2ヶ月経過すると痒みが少し治まったようです。
そして全身のカサカサした肌の状態に改善が見られました。
大げさではなく以前の肌の感触と全く別物です。まだツルツルとは言えませんが、明らかに症状が軽くなっているのがわかります。

www.aritai.net

アレルケアを飲んで4ヶ月

全身のカサカサした肌の状態も治り、湿疹やかゆみもなくなりました。
見た目にも、肌荒れの痕もなくなり娘曰く「もう全然痒くないそうです!

親として本当に嬉しい事です!
何より娘も頑張ってくれました!

ありがとう!アレルケア!

頑張ったね!◯◯ちゃん!!

アレルケアは楽天やAmazonでも購入できますが、カルピスのホームページより定期購入すれば、初めてご購入の方限定で初回20%OFF(以降10%OFF)で購入出来るので、公式ホームページで購入された方が安く購入出来ると思います。
※定期購入の場合、3回目までは解約出来ないのでご注意下さい。

参考 アレルケア「L-92乳酸菌」配合サプリ

アレルケアにはパウチ型とボトル型がありますが、僕は120粒入り(約2ヶ月分)のボトル型を購入しました。
2ヶ月分で3回は解約できないので、合計6ヶ月分。
金額にすると1万円ぐらいかかりますが、もともと、長期的に様子を見ようと思っていたのでそれで治るなら安いものです^^;

その他、治療におすすめ商品

バウンシア ボディソープ

使ってみた感想は確かに普通のボディソープよりもきめ細かな泡というイメージでしたが、「アトピー性皮膚炎」に効果があったかどうかは微妙です。まぁ気休め程度といったところですね。

ひっかき防止手袋

こちらは掻くという行為を防ぐのではなく、掻いた時に皮膚を傷つけない(軽減する)手袋です。
この手袋の効果は、予想以上にありました。
掻いても皮膚を傷つけないので、患部の症状が軽減されてきています。 夏場は少し暑いと思いますが、寝ている間に掻いてしまう症状でお悩みの場合には効果が期待できると思います。

「ひっかき防止手袋」には同様の効果がある商品がいろいろとありますので、自分にあったものをお試し下さい。

チュビファースト

皮膚外用薬や保湿クリームを用いた薬物療法・スキンケアに適したチューブ型包帯です。
こちらの商品は試していませんが、Amazonのレビューも上々で内容を見る限り、同じような症状で悩まれている方にも一定の効果があるように書いてありました。

最後に

どのように治ったのかbefore、afterで写真を撮っておけばよかったのですが、写真を撮っていなかったので説得力に欠けますね^^;
でも、娘のアトピー性皮膚炎は本当に治りました。
人によっては同じような効果が現れない場合もありますのでご注意下さい。
それでも「アトピー性皮膚炎」の治療には乳酸菌が良いと聞くので「アレルケア」は良い結果が出ると僕は信じています。
短期間では目に見えた効果はなかなか出ないかもしれませんが、2ヶ月、3ヶ月と継続して飲むことできっとよい結果が出てくると思います。
娘と同じように「アトピー性皮膚炎」に悩んでいる方にもよい効果が出ること祈っています。