100万PVブロガーのヒトデさんに便乗して20万PVブロガーの作業環境を紹介します!

スポンサーリンク

作業環境

有名なブロガーさんにヒトデさんがいらっしゃいますが、その方が先日ご自身の作業環境を紹介する記事を公開されていました!

紹介されていた作業現場はすごくオシャレで、L字デスクとスツール(足置き)は僕も欲しくなりました!
あまりに素敵な環境だったので見習い便乗して僕の作業現場を紹介したいと思います!

その名も

月間20万PVブロガーの作業環境を紹介!

ヒトデ様、申し訳ありません。
※念のため確認をとったら快くO.Kを頂きました!!ありがとうヒトデさん!

ヒトデさんの記事を読んで無性に僕も紹介したくなった訳ですが僕も人の気持ちを動かせるような記事を書きたいw

弱小ブロガーの作業現場なんか誰も興味ないでしょうが、どうかお付き合いください!

スポンサーリンク


作業環境(仕事現場)

僕が普段ブログを書いている環境は仕事でも利用している場所で全然オシャレではありませんw

作業環境

見てください!このオシャレとはほど遠い生活感あふれる作業環境を!
汚くてよくわからないと思いますので、代表的なものを紹介します。

① デュアルディスプレイ

デュアルディスプレイ

仕事でホームページの作成やデザインをすることがあるので、デュアルディスプレイを使っています。
このデュアルディスプレイは作業効率も上がるのですごく便利ですが、ついつい左のサブモニターで動画を見てしまうので、逆に作業効率が落ちている気もしますw

② 肩叩き棒

肩叩き棒

デスクワークで肩が凝るので実家にあった年季の入った”肩叩き棒”を常時机の上に置いてます。

③ スマホ用スタンド

スマホ用スタンド

スマホを利用し始めた頃から使っているスマホスタンドです。
ただスマホを載せているだけですが僕にとっては必需品です!

④ ハンドスピナー

f:id:kasakasa7970:20170623130414j:plain

全体の写真ではちょっとわかりにくいと思いますが、最近流行りのハンドスピナーです。
仕事やブログを書いている時など気分転換に回しています!

⑤ ラジカセ

ラジカセ

10年ぐらい前から使っているラジカセです。
基本的に無音で仕事やブログを書きますが、こちらも週1回ぐらいのペースで聞いています。
ただ古いので音量がバカになってきてめちゃくちゃ大きいか、小さいしか調節が出来ません…。

⑥ 書類一式

書類一式

机の横に仕事用と個人事業主用の書類を入れる収納ケースを置いてます。

⑦ 書籍一式

書籍一式

部屋の左側にはまったく読んでいない勉強の本や個人事業主としての参考書籍を置いています。

⑧ 愛妻弁当

愛妻弁当

この謎の袋には奥さんからの愛妻弁当(ご飯+冷凍食品)が入っていますw

⑨ 上着&毛布

上着&毛布

イスに掛けているのは、冬に着用するフリースと寒くてたまらない時用の毛布を片付けずにそのまま放置しています。

お菓子

お菓子

全体写真では写っていませんが、足元にお菓子を貯蔵していますw
スナック菓子ではなく、小袋になっているおかき等が中心です。

そら太るわ!

健康グッズ

仕事とは関係ありませんが、いつも仕事の前にスカイウォーカー(空中散歩)↓で軽くウォーキングして、その後、ちょっと見えにくいですが後ろのぶら下がり健康器にぶら下がってから仕事をするようにしています!

絶対的に運動不足なのでせめてこれぐらいはしないと20年先にはもう歩けなくなっているかもと本気で心配しています。

スカイウォーカー

最後に

いかがだったでしょうか?

作業環境

ヒトデさんの作業環境とは雲泥の差ですねw
(こうゆうところがPV数にもあらわれているのかな…。)

ですが、これでも結構お気に入りの作業環境です!

仕事しながら動画見て、ハンドスピナー回しながら動画見て、愛妻弁当食べながら動画見て・・・

動画ばっかりやないか~い!

先日、楽天スーパーセールでノートパソコンも購入したので、近いうちに少し模様替えすると思いますが、僕の作業環境はこんな感じです。

最後に、既に読んでいる人も多いと思いますが、ヒトデさんの『月間100万PVブロガーの作業環境を紹介! ヒトデ祭り編!』を読んでみてください!

すごく素敵な作業環境で、同じブロガーとしてとても参考になりました!
(あのスツール(足置き)はソッコー注文しました!)

タイトルとURLをコピーしました