晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

2016年10月のアクセス数報告!

スポンサーリンク

11月に入りましたので、2016年10月度(ブログ運営11ヶ月目)の当ブログのアクセス数を報告させて頂きます!
ブログを初めてあと1ヶ月で1年になります。
何とか目標にしていた10万PVは達成出来ましたが、今後も前を向いて頑張っていこうと思います。

いつも当ブログを読んで頂いている全てのみなさん!

ありがとう!

そして、10万PVを突破したのでちょっと調子にのって、今までブログ運営で実践してきたノウハウ的な事も記事で書かせて頂きましたのでよろしければご覧ください! www.aritai.net

2016年10月のアクセス数

2016年10月のアクセス数

  • アクセス数:179,577PV
  • ユニーク数:159,425PV
  • 総記事数:243件
  • 読者数:133人

相変わらずバズやはてブはほぼ無いですが、検索流入のおかげで順調にアクセスが伸びています!
来月でいよいよブログを初めて1年の節目を迎えますので、頑張って20万PVを達成出来るように頑張っていこうと思います。

アクセス推移

アクセス推移

年月 アクセス数 ユニーク リピーター
2016年10月 179,577 159,425 20,152
2016年9月 143,868 127,040 16,828
2016年8月 75,877 67,788 8,089
2016年7月 31,583 27,737 3,846
2016年6月 27,203 23,297 3,906
2016年5月 17,198 13,558 3,640
2016年4月 15,931 11,555 4,376
2016年3月 11,747 8,518 3,229
2016年2月 8,240 5,938 2,302
2016年1月 6,076 4,118 1,958
2015年12月 2,435 2,091 344

今のところ、先月を下回ったことは無いですがちょっと出来過ぎですね^^;
このまま順調に進めば良いですが、「下がったらどうしよう」といつもこの時期はビクビクしながら過ごしていますw

ブログ開始当初は月に40記事ぐらい書いたこともありましたが、今では10件~15件ぐらいで落ち着いてきました。
最近は「ブログを書かないといけない!」というような義務感でブログを書くのではなく、素直に書きたいと思った時にブログを書くようになりました。

これが良いのかどうかは別にして、これからも書きたい記事を書く事を心がけて日々精進していきたいと思います。
以上、2016年10月のアクセス数報告でした。

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり