晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

2016年7月のアクセス数報告!先月の事故から一変して。

スポンサーリンク

おはようございます!
8月に入りましたので、2016年7月度(ブログ運営8ヶ月目)の当ブログのアクセス数を報告させて頂きます!
先月は、月末に思いがけないアクセス数を獲得して、予想以上の伸びを見せてくました。

www.aritai.net

しかし、今月はその反動で、ずっと右肩上がりだったアクセス報告も、ついにマイナス報告を覚悟してました。 7月は仕事が忙しく、記事数も過去一番少ない16件。

こんな状態で、先月の事故のようなアクセスを超えることが出来たのだろうか!?

それではご覧ください。

2016年7月のアクセス数

2016年7月のアクセス数

  • アクセス数:31,583PV
  • ユニーク数:27,737PV
  • 総記事数:228件
  • 読者数:111人


やりましたよ!やってやりましたよ!

何とか6月のアクセスを突破しました!
しかも30,000PVも達成です!

7月初旬は、まだ6月の事故の余韻が残っていて少し助けられましたが、それでも先月のアクセス数を超えるとは正直思っていませんでした^^;

Google analyticsで見てみると6月から7月にかけてはこんな感じです。

アクセス解析

見てもらったらわかるように、6月末以外の当ブログのアクセスは、常にさざ波のようw
台風は来ないものの、雨量(記事数)が増えることによる増水(アクセス数増加)と言った感じでしょうか^^;

まさに!

安定

もちろん、一時的でもアクセス数が激増するような記事がある方が良いとは思いますが、日々安定したアクセスを獲得している方が、結果的にはアクセス数を伸ばすことに繋がると思います。
僕は性格的にも、コツコツタイプだと思っているので、時間がかかっても、自分が思うような動きをしてくれる方が嬉しいです!


いつも当ブログを読んで頂いている全てのみなさん!

ありがとう!

アクセス推移

2016年アクセス推移

年月 アクセス数 ユニーク リピーター
2016年7月 31,583 27,737 3,846
2016年6月 27,203 23,297 3,906
2016年5月 17,198 13,558 3,640
2016年4月 15,931 11,555 4,376
2016年3月 11,747 8,518 3,229
2016年2月 8,240 5,938 2,302
2016年1月 6,076 4,118 1,958
2015年12月 2,435 2,091 344

何とか順調に推移しています。
まずは今年中に50,000PVを目標にこれからも頑張っていこうと思っています。
これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

以上、2016年7月のアクセス数報告でした。