読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

別府温泉へ行こう!極楽地獄別府のユニークな観光復興CMまとめ

スポンサーリンク

2016年4月14日に発生した熊本地震の影響で日本有数の温泉都市の別府温泉も観光客が33%も減少しているそうです。
そんな危機的な状況を打開するために、とってもユニークなCM(コマーシャル)を展開されています。

別府温泉の男達

今年の4月に起きた熊本地震による風評被害によって大打撃を受けている大分県別府市に観光客を取り戻すために、明るい笑いで「別府は元気です!」と全国に訴えます。 さまざまな別府市民が、あの手この手でPRする全14タイプ。ピンチすぎて、つい作りすぎてしまいました!

CMは全14種類もあって、入浴する女将に、ベリーダンスする踊り子、観光客に呼びかける市長など、とってもユニークなCMばかりです。

別府温泉復興CM

別府温泉の男達「湧出量」篇

別府温泉の女将達「美人女将」篇

別府温泉の男達「銅像」篇

別府温泉の女将達「お客様」篇

別府温泉の男達「熊八先生」篇

別府温泉の子ども達「ワニ」篇

別府温泉の女将達「女将in別府温泉」篇

別府温泉の踊り子達「ベリーダンサー」篇

別府温泉の子ども達「別府を出た人へ」篇

別府温泉の女達「地獄蒸し」篇

別府温泉のアヒル達「あひる」篇

別府温泉の男達「懇願」篇

別府温泉の男達「留学生」篇

別府温泉のみんな達「みんなで」篇

『別府温泉の男達』CM動画フルバージョン

どのCMもとってもユニークで出演している皆さんが心から別府温泉の為に頑張っている姿がとても印象的でした。

熊本地震のの影響で、観光客が減少したのは理解できます。
旅行に行くなら「九州は止めておこうと!」と思う人も多いでしょう。

それでも、皆さんの頑張っている姿を見ると応援したくなりますよね!

もうすぐ夏休み。
「まだ目的地が決まっていない」「どこもいっぱいで予約が取れない」そんな方は別府温泉はいかがでしょうか?

別府温泉の宿泊施設はこちら

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり