晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

2017年春アニメNo1は「月がきれい」に決まり!実写化したら絶対人気出そう!

スポンサーリンク

2017年春アニメもほとんどが最終回を迎えたわけですが、個人的に今期のアニメで一番面白かった作品は『月がきれい』で決まりですね!

月がきれい

この作品は中学生3年生の淡い恋を描いた作品で40手前のおっちゃんが見ても、懐かしいような、ちょっと恥ずかしいような気持ちでほのぼのしました。

小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。中学3年になり、初めて知り合った2人。家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。

中学3年生と言えば、約25年ぐらい前の出来事ですが、僕の中3の頃と比べて最近の中学生はこんなにもマセているのかなぁ~。

主人公の二人は、お互い初めての恋で付き合ったこともないのに、いざ付き合ってみると

めっちゃチューするw

中3ですよ!中3!!

僕の中学時代は好きな子がいても、緊張して話せないようなヘタレ野郎でしたが、最近の中学生はこれが当たり前なのかなぁ??

娘を持つ父親としては、ちょっと心配になりますw

お、お父さんは許さんぞ!

接吻は結婚を誓いあった二人だけが許される神聖なものなのだから…w

少しネタバレすると、付き合っている事を誰にも言っていないので、学校ではすごくぎこちない二人が見れたり、他の人と仲良くしている姿を見て、イラッとするような思春期の少年たちの姿がリアルに描かれていてすごく面白い作品でした!

ずっと大好きだ!

こんなセリフ僕も言ってみたかったぁ!!

すいません、取り乱しました…。

まだ実写化の話は無いようですが、この作品は実写化しても絶対人気が出ると個人的には思いました。
主人公(安曇 小太郎)の少年は物静かな少年なので、実写化するなら誰が良いかなぁ~

菅田将暉君はちょっとワイルドすぎるし、福士蒼汰君もちょっと違うかなぁ…。

そうなると、カッコイイけど雰囲気的には山崎賢人君、神木隆之介君、千葉雄大君あたりが適任かと思いますw
そしてヒロイン(水野 茜)役は、僕が今イチオシの女優さん、永野芽郁ちゃんで決まり!

設定が中学3年生なので皆さんちょっと年齢的に厳しいですが、もし実写化するなら監督さん!参考にしてください!

最後にちょっとありもしない実写化の話になってしまいましたが、このアニメは今期のアニメの中では一番面白いと思いました!
機会があれば是非見てみてください!

2017年放送のアニメ作品をまとめた記事も書いています。

アニメを見るならU-NEXTがおすすめ

アニメは地上波でも放送されていますが、その数って少ないですよね?
もっとたくさんアニメが見たいのに有料のBSチャンネルと契約するのも高いし困ったものです。

そこで僕がオススメするアニメを見る方法は「U-NEXT」です!
U-NEXTは定額で動画が見放題のサービスで、月額1,990円でアニメが見放題です!
その数、約2,000タイトル!アニメの他にも映画やドラマ、雑誌を見ることも出来ます。

しかも31日間の無料お試し期間もあるので初回の31日間は無料で見ることが出来るものうれしいですね!
お試し期間中に解約すれば無料で視聴出来るので是非一度お試しください!

U-NEXTを試してみる