「カレー大好き芸人」が紹介するおすすめカレー屋さんを一挙紹介!

スポンサーリンク

カレー大好き芸人がおすすめするカレー

先日の「日曜もアメトーーク2時間スペシャル」で『カレー大好き芸人』が放送されていました。
カレーが大好きな芸人達がおすすめするカレー屋さんや、いろいろなカレー味のお菓子を紹介されていましたが、どこのカレーもすごく美味しそうでしたね!
中には見たことも無いようなカレーも出てきて、無性にカレーが食べたくなりましたw

僕がよく行くカレー屋さんと言えば「ココイチ」ぐらいですが、ココイチはココイチで旨し!です。
辛いの苦手な僕はいつも甘口のロースカツカレーを頼みます。(40手前おっさんですがお子ちゃまですw)

そして今日は、「カレー大好き芸人」で紹介されたカレー屋さん(カレー屋じゃないお店もあります)を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


カレー大好き芸人がおすすめのカレー

名物 万代そばのカレー

名物 万代そば

ケンドーコバヤシさんが紹介したのは、新潟万代バスセンター内にある「万代そば」というそば屋さんのカレー。
高速のサービスエリアでよくある食券を買って注文するスタイルで、宮迫さんもお忍びでよく食べに来るとか。

なんか実家のカレーを思い出しますね^^

食べログページ

こんぴら茶屋「牛カレーうどん」

こんぴら茶屋の「牛カレーうどん」

サンドウィッチマン伊達さんが紹介したのは、東京都品川区にあるこんぴら茶屋の「牛カレーうどん」
写真のコーンとチーズは伊達さんお気に入りのトッピングらしいです。

カレーうどんって本当に美味しいですよね!僕は絶対海老の天ぷらをトッピングしますw

食べログページ

MOKUBAZA「チーズキーマカレー」

MOKUBAZA「チーズキーマカレー」

麒麟 川島さんが紹介したのは、東京都渋谷区にあるMOKUBAZAというBARの「チーズキーマカレー」
これ中身はキーマカレーで上からとろけるモッツァレラチーズがかかっていて、その上に半熟卵がのっています。

個人的には今回のカレーの中で一番食べたい!と思ったカレーです。
夜はBARらしいですがランチタイムも営業されているそうですよ!

食べログページ

モンスナック「旨シャバカレー」

モンスナック「旨シャバカレー」

ロバート 秋山さんが紹介したのは、新宿三丁目の紀伊国屋書店地下の老舗カレー屋さんモンスナックの「旨シャバカレー」
昔からあるお店で店内には有名人のサインがたくさん飾ってあるそうです。

僕はシャバシャバよりドロドロカレーの方が好きですが、ここのカレーは是非食べてみたいですね!

食べログページ

ガパオ食堂「ゲーン・ペット・クン」

ガパオ食堂「ゲーン・ペット・クン」

今大人気の女芸人ブルゾンちえみさんが紹介したのは青山の路地裏にある本格タイ料理店、ガパオ食堂の「ゲーン・ペット・クン」」。
聞いたことがない料理名でしたが、えびのレッドカレーだそうです。

辛いのが苦手な僕にはちょっと無理かもしれませんw

食べログページ

渡部さんも知らなかった3店

スポンサーリンク


番外編としてグルメ王として知られている、アンジャッシュ渡部さんも知らなかった美味しいカレーが食べれるお店3店を紹介していたのでそちらも紹介しておきます。
渡部さんはカレーとラーメンを食べないらしく、みんなからツッコまれていましたw

串焼文福「元祖カレー煮込」

串焼文福「元祖カレー煮込」

串焼き屋さんとしても有名らしいですが、元祖カレー煮込みが絶品らしいです。

食べログページ

3丁目のカレー屋さんの「焼きチーズビーフカレー」

3丁目のカレー屋さんの「焼きチーズビーフカレー」

ドリアのような「焼きチーズビーフカレー」。上にのっているとろけるチーズがすごく美味しそうです!

食べログページ

若生の「カレートースト」

若生の「カレートースト」

浅草の喫茶店、若生の「カレートースト」。かなり分厚く切ったパンの上にバターをぬって、その上にカレー。
これ絶対美味しいでしょう!!

食べログページ

カレー味のお菓子・etc

今回のカレー大好き芸人のメインはカレーでしたが、番組内でカレー味のおすすめお菓子やカレーパン等も紹介されていたのでそちらもダイジェストで紹介したいと思います。

まずは、みんな大好きカールのカレー味。

カールのカレー味

続いて、鯛うどん(カレーたい焼き)

鯛うどん(カレーたい焼き)

そして、あの香ばしい味がやみつきになる、亀田のカレーせん。

亀田のカレーせん

他にも、「なつかしカレー味」や「半熟カレーせん」などいろんなお菓子が紹介されていました。
個人的にはカレー味のお菓子といえば、カレーせんが最強ですね!

最後に東京マリオットホテルの「ペストリー&ベーカリー GGCo.」というパン屋さん?の「TOKYO MARRIOTT カレーパン」がすごく美味しそうでした!

TOKYO MARRIOTT カレーパン

棒状の食べやすい形で、中には濃厚なカレーがびっしりと入っていてカレーパン好きには堪らない一品でしたね!

食べログページ

最後に

いかがだったでしょうか?当然ですが、全て東京…。
関西に住んでいる僕には中々食べることが出来ない場所にありますが、東京に行った時には一度は食べに行きたいものです!
お近くに住んでいる方は是非一度足を運んでみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました