読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

感想・レビュー「Fireタブレット」良い点・悪い点を全て紹介します!

スポンサーリンク

Fire タブレット8GB

先日Amazonで開催されたビッグイベント「Parime Day」にて「Fire タブレット 8GB」を購入したので、使ってみた感想とレビューを書きたいと思います。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

Amazon Fire タブレット8GB

FireタブレットはAmazon専用のタブレットで一番の魅力はそのコストパフォーマンスです!
通常8,980円ですが「Amazonプライム会員」なら4,000円引きで購入できるので4,980円で購入できます。
他メーカーのタブレット端末と比べると激安です。

主な特徴

  • とにかく安い!4,980円(プライム会員価格)
  • Amazonに特化しているのでプライムビデオなどのコンテンツにスムーズにアクセス出来る。
  • Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能。
  • バッテリー駆動時間は最大7時間。

サイズ・重量

タブレットと言えば、気なるのがサイズと重さですよね!
サイズは「191 x 115 x 10.6mm」、重さは「313g」。

中々言葉で伝わらないと思いますのでこちらをご覧ください。

Fireタブレットサイズ感

だいたい、単行本の


スラムダンクと同じくらいですw

重さは片手でも十分持てる重量で長時間でも苦にならない感じでした。

初期設定

初期設定については、購入時に「ギフトの設定」にチェックを入れていなければ、すでにご自身のAmazonアカウント設定がされているのでとても簡単に設定できます。

一応説明書は付いていますが英語なのでさっぱりわかりません^^;

Fireタブレット説見書

初期設定とWi-Fiの設定が完了すればすぐにでも使えます。

Fireタブレットホーム画面

プライムビデオを見てみた!

Fireタブレットを購入した理由の1つとして「プライムビデオ」があります。
先日プライム会員にもなったのでさっそく見てみました!

プライムビデオ

アニメの「スラムダンク」を見てみましたが映像は十分綺麗です。
タブレットも程よい大きさななのでスマートフォンで見るよりも見やすいと思います。

ただ、この写真はノートパソコンにもたれさせて撮影しましたが、動画や本を読むならAmazon Fire用の「純正カバー」を一緒に買うことを強くオススメします!

僕は買わなかったことすごく後悔しています(>_<)

Fireタブレットの良い点・悪い点

Fireタブレットの購入を検討されている方の為に、僕が気になった点を書いておきます。

良い点

値段が安い!
何度も言うようですがとにかく安いです!これだけの機能がついてこの4,980円(プライム会員価格)は凄いと思います。

サイズ感が調度よい!
大きすぎず、小さすぎず調度よいサイズで持ち運びに適したサイズです。

Amazon専用タブレットなので、Amazonビデオやkindleなどを利用されているのであればすごく快適です。

悪い点

対応アプリが少ない!
もうこれにつきます!まずGoogle Playが使えません!
僕も事前に色々と調べたつもりでしたが、Google Playが使えず「Fire対応アプリ」しか利用できません。

当然使えるものと思っていましが、これはキツイ!
AmazonからしてみればAmazonサービスの中で囲い込みたいでしょうから仕方のない事かもしれませんが、僕のようにkindle以外にも楽天koboなど他の電子書籍も利用している方には非常に不便です。

“どんなシステムにも抜け道はある!”

とよく言いますが、楽天koboなどFireタブレットに対応していないアプリをインストールする方法はあるようです。
合法ではないのであえて紹介はしませんが、セキュリティの問題からもおすすめはしません。

Fire対応アプリに「楽天ゲートウェイ」という楽天全部入りアプリというものがありますが、楽天koboは入っていませんw


なんでやねん!

今後追加される可能性もあるかもしれませんが、kindleと楽天koboは競合しているので期待は薄いと個人的には思います。
でも、「Netflix 」や「Hulu 」などの動画配信サービスは対応してるんですよ!


なんでやねんw

Amazonが悪いのか、楽天が悪いのかわかりませんが、せめて楽天koboは対応してください!
まぁしっかりと調べておかなかった僕が悪いんですけどね^^;

僕のように楽天koboなどいろんな電子書籍サービスを利用されている方なら「Fireタブレット」ではなく他のタブレット端末を購入するのも一つの選択だと思います。

スポンサーリンク

1万円以下で買えるおすすめタブレット

Teclast P80H

Huawei MediaPad 7 Youth2

geanee ADP-722

Android タブレット AT700ES2

総評

いかがだったでしょうか?Fireタブレットを検討中の方の為に、良い所も悪いところも書いたつもりです。
使ってみた感想としては、まだ発展途上という感じでした。
僕のように、楽天koboなど他の電子書籍サービスを利用されている方ならちょっと物足りないかもしれません。

今後対応アプリが増えれば非常に魅力的なタブレットだと思います。

いろいろと書きましたが、値段的には絶対買いだと思います。そしてプライム会員の方なら、「プライムビデオ」や「Prime Music」などFireタブレットを最大限に活用できると思いますのでおすすめです!

最後に僕が言いたいのは


Amazon LOVE!

の方ならきっと満足出来るタブレットだと思いますw

「Fireタブレット」を購入するのにプライム会員なら4,000円割引されるので、まずはプライム会員になってから購入されることをおすすめします。
プライム会員になれば、2,000円以下でも送料無料になるし、動画も見れるしすごくお得です!
この機会にAmazonプライムを体験してみてはいかがでしょうか?
※30日の無料体験中は適用されないのでご注意下さい。

Amazonプライム会員についてはこちらで詳しく紹介しているのでよろしければご覧ください。 www.aritai.net

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり