読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

安心して下さい!AdSenseのPINコードが届くには結構時間かかりますよ!

スポンサーリンク

ブログを開始して3ヶ月。
やっと、やっとAdSense(アドセンス)の基準額(1,000円)に到達しました。

初めてのブログだったので始めの1ヶ月はひたすら記事を書きました^^;
それでも、なかなかアクセスを伸ばすことが出来ず、悪戦苦闘の毎日でした。
現在も、まだまだ自信をもって「○○PV達成!」なんてとても言えませんが、少しづつアクセスは上がってきています。

広告についてはAdSense広告とAmazonなどのアフィリエイトをちょこっと貼っている状況で、AdSense広告の方がやっと支払いの基準額に到達しました。

AdSenseの管理画面は毎日確認していましたが、見るのも嫌になるぐらい収益額が0円、0円、0
こんな状況が続くと見るのも憂鬱になりますよね^^;

それでもコツコツコツコツ積み重ねて3ヶ月かけてやっと1,000円。
改めて思いました。

ブロガーの道は厳しい。

それでも、やはり嬉しいですね!これからも頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

そして基準額に到達すると住所確認の為にGoogleより「PINコード」が登録住所に送られてきます。

AdSenseのPINコード

アカウントのセキュリティを確保するため、お支払いの前に住所確認の手続きを行っていただく必要があります。この手続きのため、お支払い受取人の住所に個人識別番号(PIN)を郵送します。届き次第、PIN をアカウントに入力してください。

このPINコードを登録しないと支払いも行われず、6ヶ月経過すると広告も非表示となるようです。

そんな住所確認の通知が管理画面に届いたのが2月5日。
そして未だにPINコードは届いていません・・・。

さすがに1週間過ぎるとちょっと心配になりますよね。
そこでAdSenseヘルプページを確認してみると

アカウントの残高が初めて確認の基準額に達すると、それから数日以内に PIN を記載した書類が普通郵便で発送されます。PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

2~4 週間以内」かなりアバウトな案内ですが、最長で1ヶ月かかることもあるということですね。

それなら1ヶ月待ちましょうw
3月になっても届かなければいよいよ不安になりますが、3月までは待ちますとも。

なので、AdSenseを掲載されていて僕と同じように「PINコード」が送られて来なくて不安を感じている方がいらっしゃいましたら気長に待ちましょう!

まだまだ、偉そうに語れるほどのアクセス数があるわけではありませんが、AdSense広告の配置についても記事を書いていますのでお役に立てれば幸いです。
www.aritai.net
www.aritai.net

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり