晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

3ヶ月5kgダイエットへの道!体型画像もあるので閲覧注意w

スポンサーリンク

肉体改造計画

※2016年11月10日更新

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
こんなに暑いのに僕の体重は増える一方です…。

今までもダイエットにチャレンジしたことはありますが、意志の弱い僕は全く続かず、当然体重も減らず…。

しかーし!今回は違います!

何故かと言うとこのブログです!
ブログで宣言したら続ける事が出来るっしょ!

これで口だけで終わってしまったら僕は本当にク◯です。
結果はどうなるかわかりませんが、3ヶ月かけて5kgダイエットします!

名づけて

3ヶ月5kgダイエットへの道

あまり高い目標を掲げても出来なければ意味が無いので、現実的に達成出来そうな5kgダイエットを目標に頑張ります。

そこで今回はダイエットの方法や現在の体型、そして過去のダイエットの失敗談などを赤裸々に紹介したいと思います。

3ヶ月5kgダイエットへの道

今回ダイエットをする上でいろいろと方法を考えてみました。

1. 走って痩せる
2. ダイエットサプリで楽して痩せる
3. 夜ご飯を抜く
4. 筋トレで痩せる

(1)の「走って痩せる」は過去にもチャレンジしましたが、続ける自信が無いので却下。
(2)の「ダイエットサプリ」はあまり信用してないので却下。
(3)の「夜ご飯を抜く」は欲望(食欲)に勝つ自信が無いので却下。

ということで今回の5kgダイエットは「筋トレ」で体脂肪を落として痩せることに決めました!
筋トレにもいろいろとあると思いますが、本当なら「スカイウォーカー」というエクササイズ器具を買おうと思いましたが、奥さんのお許しが出ませんでした…。
過去にも失敗しているだけに信用のない僕です^^;

鉄人倶楽部の「スカイウォーカー」ってご存じですか?

要は自宅で出来るウォーキングマシーンのようなエクササイズ器具で、これ一台でウエスト・太もも・ふくらはぎ・二の腕等の全身運動が出来るスグレモノです!
ちょっと値ははりますが、今回のダイエットにピッタリと思ったのですが…(T_T)

そこで、考えたあげくお金を掛けずにダイエットする方法として、自宅にある「ぶら下がり健康器」と実家にあった「レッグマジックX」でダイエットします!

「ぶら下がり健康器」はただただぶら下がるのではなく、ぶら下がりながら足上げを20回を2セットします。
「レッグマジックX」は一時流行った、下半身を重点的に鍛えるレッグマシーンで、いろんなメーカーから類似商品が販売されてますね!
この「レッグマジック」を使って60回を3セットします。

まとめ

内容 回数 セット数
ぶら下がり健康器で足上げ 20回 2セット
レッグマジックX 60回 3セット
足上げ 50回 1セット

あまり回数やセット数は多くありませんが、現在の僕の筋力ではこれが精一杯です。
今回はお腹から下半身を中心にダイエットをしたいのでこのようなメニューになりました。

スポンサーリンク

現在の体型

現時点での僕の体型ですが、一言で言えば「小デブ」ぐらいです。
年齢は38歳。身長168cmで体重は68.2kg。
お酒はあまり飲みませんが、お腹に脂肪がついてまさに中年のメタボリックシンドロームw

体重 体脂肪率 バスト ウエスト
68.2kg 28.4% 85cm 88cm

※これから僕の現在の体型画像をお見せしますが、非常にお見苦しい体型となりますのでご注意下さい。

上半身

上半身

見苦しいので可愛くしたつもりが逆に気持ち悪いw

お腹周り(横)

お腹周り(横)

横から撮った通常時です。

お腹周り(MAX)

お腹周り(MAX)

お腹を膨らませた横から画像です。

最高のアングル

最高のアングル

ちょっと下から斜めに撮るとこんな感じになりましたw自分で言うのも何ですが引きました^^;

自己分析

20代の頃は、50kg前半で何を食べても太らなかったのですが30代になってジワジワと増えていきました。
ただ年齢のせいだけではなく、自分にも十分責任があり自分なりに太った原因を考えてみると以下の点が考えられます。

  • 運動不足
  • 深夜の完食(お菓子)
  • 脂っこい食事

30代に入って全く運動もしなくなり、夜更かしするは、夜中にお菓子は食べるは、ご飯もファーストフードや脂っこいものを好んで食べるはでそりゃ太りますw

過去に行ったダイエット!

ランニング

ランニング

友達と一緒にダイエット目的だけでなく、運動不足解消の為にも走ろうと思い走りましたが、目的地(ゴール)があまりにも遠く一日で終了。
さすがにこれでは終われない!と思い1人で朝5時に起きて家の近くを走りましたが、雨と共に終わりましたw

朝食りんごダイエット

朝食りんごダイエット

なんか朝にりんごを食べるだけで痩せると聞いたので1週間程食べてみましたが、特に変化も無かったので止めました。

朝食バナナダイエット

朝食バナナダイエット

なんか朝にバナナを食べるだけで痩せると聞いたので1週間程食べてみましたが、特に変化も無かったので止めました。

ごぼう茶ダイエット

ごぼう茶がダイエットに良いと聞いたので1ヶ月実践しましたが、特に変化も無かったので止めました。

夜ご飯を抜く

夜ご飯抜き

リンゴやごぼう茶など楽して痩せるなんて無理だと思い、大好きな夜ご飯を抜いてみました。
夜は寝るだけなので、抜いても大丈夫!と聞いたことがあったので試してみましたが、芳しいご飯の誘惑には勝てずに3日で終了。


こんな感じで、僕のダイエットは全て結果を出せないまま終わってしまいました…。
どれも本気でやったらきっと結果が出るのでしょうが意志の弱い人間には無理ですね^^;

最後に

今この記事を書いている時には僕の「3ヶ月5kgダイエットの道」はすでに始まっています。
この先、どのような結果になるかわかりませんが、3ヶ月後(10月中旬)をどうぞ楽しみにしておいて下さい! 僕の腹筋が6つに割れている画像をお見せしますw
達成出来なくても結果報告の記事は書こうと思っていますが、その記事すらアップされなければどうか真鍮お察し下さい。

追記

「3ヶ月5kgダイエットへの道」を始めて3ヶ月が経ちましたので経過報告の記事を書きました。 www.aritai.net

www.aritai.net

www.aritai.net