晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

3ヶ月5kgダイエットへの道!途中経過(1ヶ月目)

スポンサーリンク

3ヶ月5kgダイエットへの道!途中経過

※2016年11月10日更新

早いものでブログ上で「3ヶ月で5kg痩せる!」と宣言して、1ヶ月が経ちました。 www.aritai.net

この1ヶ月、大好きなお菓子を絶ち、今までやってこなかった筋トレを行い、自分では真面目に取り組んでいたと思います。
奥さんには「どうせ痩せへん!」とか言われながらも、雨にも負けず、風にも負けず頑張ってきました。(全部家の中ですw)

3ヶ月5kgダイエットへの道

開始当初に計画していた筋トレメニューは以下の通りです。

内容 回数 セット数
ぶら下がり健康器で足上げ 20回 2セット
レッグマジックX 60回 3セット
足上げ 50回 1セット

1ヶ月経過した現在も回数やセット数に大きな変化はありませんが、一つメニューを追加しました。

新メニュー追加

腹筋マシン

そうです!みんな大好き!楽して腹筋が鍛えられる


「ワンダーコア スマート」


「・・・」


と、言いたいところですが、類似品の


「La・VIE スリムアッパーコア」

です^^;

機能面は「ワンダーコア スマート」とほぼ同じで、金額は半額以下!
こちらの商品は買ったわけではなく、奥さんの友達が僕がダイエットしていることを知って貸してくださいました!!


◯◯君ママありがとう!

奥さんのおしゃべりも、この時ばかりは感謝しましたw

さっそく試してみると、とっても楽ちんです!
バネの力で、お腹に力を入れずに腹筋が出来ます。

こんなんで筋トレになるのか!?」と思うかもしれませんが、確かにバネの力を借りてダラダラ回数をこなしてもあまり効果は無いと思います。
この手の商品の使い方は、バネの跳ね返る力に逆らい、後ろに上体を逸らした状態で静止します。

これがまぁキツイ!

それでも、腹筋に良い感じで負荷がかかるので鍛えられている感はすごいあります。

それと、この商品には手を握るグリップが付いていて以下のように、手を下に押すようにします。

La・VIE(ラ・ヴィ) スリムアッパーコア

これがさらにキツイ!

こちらの方法は腹筋というよりも上半身全てを鍛える感じですね!

僕の場合は、韓国ドラマを見ながら楽な腹筋運動(ほぼ無限)とたまに静止(30回)、たまに上半身運動(30回)をやっています!

ワンダーコアシリーズの類似品はいろいろと出ていますが、無理して高い「ワンダーコア スマート」を買う必要は無いですよ!


類似品で十分!

スポンサーリンク

ダラダラと書いてしまいましたが最後に、1ヶ月経過した途中経過を報告します。

途中経過(1ヶ月目)

日付 体重 体脂肪率 バスト ウエスト
8月9日 68.2kg 28.4% 85cm 88cm
8月16日 67.0kg 32.4% 88cm 85cm
8月23日 67.6kg 33.7% 89cm 88cm
8月30日 68.2kg 32.2% 89cm 87cm
9月6日 67.0kg 23.6% 89cm 84cm


1.2kg減

バストやウエストはメジャーで自分で測っているのでかなりアバウトですが、体重は-1.2kg、体脂肪は約5%落ちました。

肉体の変化

※これから僕の現在の体型画像をお見せしますが、非常にお見苦しい体型となりますのでご注意下さい。

上半身

上半身変化

写真の撮り方もあるのですが、ちょっと引き締まったと思いませんか?!

お腹まわり

お腹まわり変化

こちらはあまり変化が無いように見えますが、ウエストを測った限りでは約4cm減りました。

1ヶ月経過して

開始当初よりも増えているという最悪の結果にはなりませんでしたが、1ヶ月で1.2kg減。
あと2ヶ月で目標としている5kg痩せるためには約4kg痩せないといけません。これは結構厳しいですね…。
でも、ブログで宣言したことで今まで続かなかったダイエットもなんとか続いています!
期間はあと2ヶ月。達成できるかはわかりませんが引き続き頑張ります!
(ブログをやっていてダイエットを考えている人はブログで宣言することをおすすめしますw)

次はまた1ヶ月後(ダイエット2ヶ月目)に報告したいと思います!
その頃には、たるみきったお腹もきっとシックスパックになっていることでしょうw

追記

「3ヶ月5kgダイエットへの道」を始めて3ヶ月が経ちましたので経過報告の記事を書きました。 www.aritai.net

www.aritai.net