晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

愚痴と言うか相談と言うか夏休みの日記です。

スポンサーリンク

今日はただの日記です。

先日家族で今年最後のプールに行ってきました。
あっちに着いてから着替えるのも面倒だったので、海パンを履いて行きました。

そしてプールに到着。

子供たちの着替えも済んでいざプールへ!

意気揚々と流れるプールに入り泳ぎ始めると、何やら左もも辺りに違和感が…。

ん?!

海パンに長方形の何かが入ってる。

その瞬間、何が入っているかすぐにわかりました。

もうおわかりですよね!

そうです、スマートフォンです。
海パンの中にスマートフォンを入れていることを忘れてそのままプールに入ってしまいました…。

入ってすぐに気づいたので、急いでプールから出て電源チェック!
すると充電ランプが点滅した状態で画面は真っ暗。ボタンを押しても反応もなく電源ランプの点滅も消えていきました。

スマホ水没

その場ではどうすることも出来ずに乾いたタオルで水を拭き取り、そのままプールへ戻りました。
その後のプールはと言うとスマホの事が気になって楽しさも半減(子供達よごめんね)。

スポンサーリンク

それでもせっかく来たので夕方までプールを満喫し、家に帰って再びスマホチェック。

やはり反応なし。

完全に乾いたら復活する場合があるという話を聞いたことがあったので、とにかくまずは完全に乾かすことに。

ただ、たちまちスマートフォンがなくなると不自由なので何か良い方法はないかと考えていると、最近奥さんがスマホを新しいのに変えて以前の端末が残っていた事を思い出しました。

SIMカードさえ生きていたらもしかしたら復活できる!と僅かな希望を胸に壊れたスマホからSIMカードを抜き出し、奥さんの元スマホに挿入。
(SIMカードのサイズが一致した事は省きます)

恐る恐る電源を入れてみると、なんとSIMを認識してくれて正常に起動しました!
どうやらSIMカードは無事だったようです。

助かったー!!

これで最悪のケースは逃れることが出来ましたが一つ問題が。

奥さんんがスマホを新しくしたのには理由があります。
それは音がでないんです。

電話もLINEもアプリも全てにおいて音が出ません。
そんな状態で奥さんは1年近く我慢して使ってくれていたのですが、さすがに可愛そうだったので新しいスマホを購入しました。

音が出ないぐらい問題ないやん!

と思われるかもしれませんが、僕はスマホでYou Tubeと今更ハマっているツムツムをするので音がないのは正直厳しい…。

でもスマホを水没させたのは自業自得なので、そのスマホを使うことにしました。

ストレスを感じながらもその"音無しスマホ"を使っていましたが、4日目にしてついに限界がきました。

奥さんは1年近く我慢してくれたのに僕は4日でギブアップ…。

その事を友達に言ったら

“サイテー変態DV豚野郎”

と言われましたw

結局、昨日新しいSIMフリーのスマホ(1万円前後)をAmazonで購入しました。

スポンサーリンク

そのスマホは今日届く予定ですが、今朝、ふと壊れたスマホを充電器に差してみると充電ランプが点灯。

え?!

いやいやいや~

そんなはずは無いよ!あれからも何度か試してみたけど反応無かったし!

一応電源を入れてみるとまさかの起動。

まさか暴走?!
※エヴァより

音無しスマホに入れていたSIMカードを抜いて元のスマホに挿入すると…

復活!!

以前と変わらない状態で起動してくれました!

非常に嬉しいことなのですが、

それなら昨日スマホを注文する前に起動してよ!

すでに注文したスマホは発送手配が完了しているのでいまさらキャンセルも出来ず今日届きます…。

ここで相談なのですが、皆さんならどうしますか?

  1. 注文したスマホを返品して以前のスマホを使う
  2. 注文した新しいスマホを使って、以前のスマホは予備に置いておく
  3. 以前のスマホを使って注文したスマホは予備に置いておく
  4. 音無しスマホを使う
  5. その他

※補足情報として、以前のスマホに不満はなくそこそこ気に入っています。

是非皆さんのご意見をお聞かせください!

こうして”スマホ水没からの復活騒動"“は予想外の展開へ発展しましたが、結局、海パンに入っているスマホを出し忘れてプールに入った自分が悪いんですけどね(反省)

どちらにしても今日からまた"音ありスマホ"でツムツムが出来そうですw
ホント今更ですがツムツムが面白いです!

LINEと連携しているのでLINEに登録している他の人の履歴が見れますが、もうほとんどしてませんねw
それでも僕はツムツムをやり続けます!

目指せ!1億点!!

以上、夏休みの日記でした。