読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

新年の挨拶と抱負!今年は◯◯に俺はなる!

スポンサーリンク

謹賀新年

少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

本当なら2017年1月1日と同時に記事を書こうと思っていたのですが、実は昨年の30日より体調を崩し、今年の年末年始は本当に寝正月となりましたw
お陰さまで体調も完全回復し、本日仕事始めと同時に新年のご挨拶をさせていただこうと思います。

ブログを初めたのは2015年の11月なのでブログを始めて2回目の年越しとなりました。
2015年はブログを開設しただけで終わった感じでしたが、2016年は僕にとっても、このブログにとっても激動の年となりました。

僕の方は、個人事業主として起業し右も左もわからないまま我武者羅に頑張ってきました!
まだまだ事業として成立していない状況ですが今年も引き続き頑張っていこうと思います。

そしてブログの方はお陰さまで、アクセス数も順調に伸びており、2015年11月に18万PVを達成しました。
そして12月には目標としていた20万PVも達成することが出来ました。

20万PV達成!

収益の公開は控えますが、12月はクリスマスも重なって、Amazonアソシエイトの報酬がAdSenseを超えそうな勢いで増えました!
Amazonも頑張ったらあれだけの収益を叩き出すことが出来ると実感出来ましたw
基本的に1つの商品を紹介する際に「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」のリンクを用意していますが、成約件数で見てみると「5:4:1」という感ですね。

このまま右肩上がりで行けば良いですが、きっとどこかで低迷期はあると思うので現状に満足せずに、今年は何か新しいことにチャレンジしていこうと思っています。


今年は健康に俺はなる!

何を突然言ってるの?と思われそうですが記事のタイトルに「今年は◯◯に俺はなる!」とONE PIECEのルフィ風に書いていたので無理やり差し込みましたw
深い意味は無いですが、新しいことにチャレンジするにしても健康でないと何も出来ないのでまずは体を大事にして新しい目標に向かって頑張っていこうと思います。

2017年のやること(目標)リスト

2017年に入り、今年やりたいこと、やるべきことをまとめてみました。
出来もしないことを書いているのではなく、現実的にやれそうな事を中心に書いています。

WordPressでブログを書く

今のブログをWordPressに移行するという話ではなく、今のブログとは別にWordPressでブログを書いてみようかなぁ~と思っています。
以前にも一度書いていたことがあったのですが、WordPressの設定や管理が面倒で挫折したのでもう一度チャレンジしようと思っています。

あとは、備えですね!はてなブログさんは規約が厳しい事で有名ですが、突然アカウントを停止され、再度公開出来なくなったという話をチラホラ聞くので、万が一に備えてWordPressの知識も頭に入れておこうと思っていますw

YouTubeに動画をアップしてみる

こちらはただの好奇心です!
You Tubeに動画アップするだけなら、今すぐにでもスマホで動画を撮影してアップすれば出来そうですが、一応何かコンテンツを考えて動画を作ってみたいと思っています。
もちろんビビリーの僕は顔出ししません^^;

何かを考える

かなり漠然とした話ですが、以前の職場の上司が言っていました。

「3本、柱が必要!」だとw

個人の場合は特にそうだと思いますが、例えばブログだけ運営していても、突然AdSenseが止められたり、ブログが消されたりと問題が発生することは十分考えられます。
仮にそんな状況になった場合でも、他に武器があれば10が0になることはないと思います。
そうならないためにも、ブログ以外にも何か武器を持ちたいと思っています。

運動をする

運動は僕の永遠のテーマですね。
本当にヤバイぐらい体を動かしていないので、どうにか体を動かさないと健康になるどころの話ではありませんw
今更スポーツはハードルが高すぎるので、まずは家族で近所のひく~い山にでも登ろうと思いますw

最後に

先日、近くの神社でおみくじを引いてきました。
去年は大吉だったので、今年も期待しましたが残念ながら小吉でした。

おみくじ

僕以外の結果は奥さん、末吉。長女、大吉。次女、半吉。長男、末吉でした。
家族の中で一人でも大吉がいると自分も大吉を引いた気分になるので今年は何か良いことがあると良いな^^
皆さんにとっても2017年が素晴らしい1年になりますように!

以上、2017年の挨拶と抱負でした!
今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

Copyright 2017 晴れ時々晴天なり