晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

全ての準備は整った!今日僕は個人事業主として起業します!

スポンサーリンク

起業を決意して早2ヶ月。
準備は整いました。


たぶん・・・


今日僕は起業します!

これから、税務署で開業届を出し、個人事業主として開業する予定です。

個人事業主として起業します

中途半端な気持ちで起業するわけではありません。
家族のために、自分の為に必ず成功させます!

今年、初詣でひいたおみくじも大吉でした。
運頼みではありませんが、大吉をひいたこの年に開業し、運を味方に頑張ります。

結果はまたブログで報告させて頂きます。


5時間後


個人事業主として起業しました

税務署に開業届を出し本日2016年1月15日、無事個人事業主として起業しました。
手続きは思っている以上に簡単で、ちょっと拍子抜けでした。
このご時世、株式会社でも資金1円から起業できるといいますが、起業するだけなら本当に簡単ですね(^_^;)

無事開業出来たので、今日から気を引き締めて頑張っていこうと思います。

運転資金も本日仕事用の口座に振り込みました。

金額は160,115円です。

感の良い方ならもうお気づきですよね?
そうです、開業した日付(20160115)から金額を決めました。

もちろん、ちゃんと必要な経費を考えて決めています。
基本的には事務所は自宅で、パソコンさえあれば出来る仕事なので、この金額でも十分やっていけると思っています。

現在の時刻23時46分。なんとか本日中に開業できたことを報告できて良かったです。

大変なのはこれからです。起業するだけなら誰でも出来ます。
しっかりとした事業計画を立てて進んでいこうと思います。