晴れ時々晴天なり

韓国ドラマやアニメの事が中心の雑記ブログです。

10年目の結婚記念日のプレゼント!ダイヤ無理だけど精一杯の気持ちを込めて!

スポンサーリンク

10年目の結婚記念日

先日、10年目の結婚記念日を迎えることが出来ました!
この10年いろいろな事がありましたが、子供も授かり平凡ですが幸せな日々を送ってきました。

それもこれもやはり奥さんあっての10年。
奥さんの協力・理解なしに今の僕は無いと思っています。

毎年、結婚記念日には奥さんと一緒に結婚式のDVDを見て若かりし頃の良き思い出にひたる!というのが恒例ですが、今回は何と言っても節目となる10年目

さすがに、今までとは違う結婚記念日にしなくてはと思い、何かをプレゼントを贈ろうと思っていろいろと考えました。
(毎年ささやかなプレゼントは送ってますよw)

結婚記念日のプレゼント

中年オヤジが考える10年目の結婚記念日のプレゼントと言えば、

スイートテンダイヤモンド!

そう!スイートテンダイヤモンド!

最近は見ないけど昔は良くCMで流れてましたね~。

でも・・・







無理!無理!無理!

奥さんごめんよ!
甲斐性のない僕にはダイヤモンドを贈るなんて無理っす><
(来世ではお金持ちの男性に嫁いでくださいw)

でも、大事MANブラザーズバンド「それが大事」の歌詞にもありますよね!

「高価なニットをあげるより、下手でも手で編んだ方が美しい…それが一番大事」

ちょっと意味は違うけど、

高価なものが全てじゃない!

大事なのは、
気持ち!気持ち!!

そこで、ない頭をフルに絞って考えました!

ベタだけど、食事→プレゼント→サプライズプレゼントの三段構え!

それでは僕が考えた10年目の結婚記念日イベント&プレゼントを御覧ください!

スポンサーリンク

その1. 食事

普段からおしゃれな所で食事している人はこういった時でも困らないのでしょうが、僕の外食といえばラーメン、カレー、ファミレス。

食べログで探しても、これといったところは見つからず、結局友人に相談w

:どこかおしゃれで美味しいところ無いかな?

友人:それなら◯◯のイタリアンがオススメやで!

:食べログチェック!即予約!!

これでお店は決定!(友人に感謝)

しかし、一つ問題が。

子供を両親に預けて奥さんと二人で行こうと思っていましたが、その日は両親の都合が悪くNG。
それなら奥さんの実家に預けようと聞いてみたらこちらもNG。

もちろん当日ではなく、1週間ほど前に確認していたのですが、まさかの両方NGとは…。

仕方が無いので子供らを連れて、いつもの外食のようにお店に向かうことになりましたw

本当なら、オシャレなレストランで食事をしながらプレゼントを渡そうと思っていましたが、子供がいたので予定変更。

プレゼントは食事をしてから家で渡すことになりました。(なかなか予定通りにはいかない)

食事はと言うと、友人が言っていたように非常に美味しく、サービスも良かったので大満足!
ひとつ残念だったのは、子供が一緒だったのでコース料理ではなく子供向けに変わってしまったことかなw

まずは、農園野菜のバーニャカウダ

農園野菜のバーニャカウダ

続いて、アラビアータ(トマト系パスタ)

ペンネ アラビアータ

次に、イタリア産 特大チーズのクリームリゾット

イタリア産 特大チーズのクリームリゾット

そして僕が大好きなカルボナーラ

カルボナーラ

オシャレな料理には程遠いですが、大人も子供も美味しく頂きました!

そしてデザートですが、デザート盛合せとジェラートの盛り合わせの二つを注文し、お店の人に結婚記念日と伝えたら素敵なアレンジを加えてくれました!

デザート

写真ではわかりにくいですが、花火が添えられ、お皿には「Happy Anniversary」と書いて頂きました!

ちょっと予定とは違いましたが、これはこれで大満足!奥さんも喜んでいたので大成功!?

大成功!?

その2. プレゼント

本当なら食事中に渡そうと思っていたプレゼントですが、仕方がないので食事から帰ってきて自宅で渡すことにしました。

何をプレゼントしようか悩みましたが、10年目の結婚記念日は「錫婚式」とも言うらしく指輪が主流らしい。

ただ、指輪を渡すにしてもサイズがわからないw

それに日頃から結婚指輪を付けているので指輪をプレゼントしても付ける機会がそうそう無いだろうと、都合の良い理由を付けて指輪はヤメてネックレスに決定!

僕がプレゼントしたネックレスはこちら

ネックレス

※ダイヤじゃないよw

全然高価なものではありませんが、20種類の中から好きなデザインを選べたのでこちらのネックレスにしました。


【2016楽天年間1位獲得】マシュマーク ネックレス

大事なのは、
気持ち!気持ち!!

ネックレスと一緒に久しぶりに奥さんに手紙を書きました。
※汚い字ですがご了承ください。

メッセージ

しかし残念君な僕はここでもミスを犯してしまいました…。

おわかりですか??

文中の子供達小供達と書いてしまうアホさ加減。

これを奥さんから指摘された時、死にたくなりましたw

それでも奥さんも喜んでくれていたので気持ちは伝わったと思います。

これでプレゼントも大成功!?

その3. サプライズプレゼント

いよいよ最後のプレゼントです。
最後は一応サプライズプレゼントということで、いろいろ考えたのですが、やはり10年目の結婚記念日として記念に残るものが良いと思っていたのでこちらに決めました!

メッセージポエム

すいません。

これ正式名称はわかりませんが、ネームポエム?メッセージポエム??というもので、名前から用途に合わせたポエムを手書きで書いてくれるプレゼントです。
なので、上の画像には僕と奥さんの名前が入っているのでお見せできませんでしたw

イメージはこんな感じ↓↓

ネームポエム イメージ

額縁に入れるとこんな感じ↓↓

ネームポエム イメージ

一人でも良いのですが、名前と用途を連絡し、そこからポエム作家さんが手書きで作ってくれます!

僕の場合は結婚記念日だったので、二人の名前が上に入り、下に二人の名前の頭文字を使ってあいうえお作文のようにポエムを書いて頂きました。

これすごく素敵じゃないですか?!

記念日にはもってこいのプレゼントです!

【楽天】ほっこり墨文字ネームポエム

※ポエム作家さんが一つ一つ手作りで作ってくれるので少し時間がかかります。
記念日などにプレゼントする場合には余裕をもってご注文されることをおすすめします。

奥さんもすごく喜んでくれたので、これから先20年目、30年目の結婚記念日にもこちらでネームポエムを書いてもらおうと思っています。

これでサプライズプレゼントも大成功!!

最後に

これで記念すべき10年目の結婚記念日のプレゼントもおしまいです。
長々と失礼しました。

金額はそれほどかかっていませんが、今できる精一杯の気持ちを込めてプレゼントを贈りました!

奥さんもすごく喜んでくれたので僕も大満足です!
お金があったら海外旅行でもプレゼントしてあげたいですが

大事なのは、
気持ち!気持ち!!

皆さんも記念日には大切な人に安くても心のこもったプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

大事なのは、気持ち!気持ち(笑)